※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

離乳食で好きなものしか食べない子供に困っています。色々工夫しても食べず、ミルクで代用しています。他の方はどうしているか教えてください。食べさせ方についてもアドバイスをお願いします。

離乳食、好きなもの以外は食べなくて困っています😢
食べるものは、ごはん、パン、うどん、納豆、豆腐、フルーツ、ヨーグルト、じゃがいも、ほうれん草、コーン、かぼちゃだけで、それ以外は嫌がります😂
個人的にはいろんな食べ物を食べて欲しいので、いろんな野菜使ったりしてるのですが、、
お好み焼きやシチュー、肉じゃがとか自分なりに色々調べて作っても中々食べなくて、食後はミルクあげてます😣
ベビーフード も好き嫌いが激しいです🤨
同じような方、どうしてますか??

あと、離乳食は子供が食べるものだけ出して満腹にさせるのか、それとも食べなくてもいろんな食材を出して一口でも食べさせたほうがいいのでしょうか?
みなさんどっちでやってますか??

コメント

うちは今でも好きなものしか食べません…
充分だと思います!
うちは野菜全般嫌なので😥
私も頑張ってきましたが諦めました😞
もう少しで幼稚園なので、そこで何か本人の変化を期待しています💔

じゅじゅ

こんにちは(*Ü*)

うちも上の子が好きな物しか食べず…
下の子もそんな感じです…。
でも給食始まって、少しずつ色々な物食べられるようになりましたよ(^^)

家では基本好きな物を出して、1品でも違うものチャレンジさせます^^;
結果食べないことが多いですが…。
たまーに食べて、美味しい!と克服することもあります。

体重も身長も少しずつ大きくなってれば大丈夫!
と、自分では思ってます(^^)