※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ*✩.*˚
子育て・グッズ

育児中に様々な困難があり、理解されず辛い思いをしている。

ワンオペです。どこに行くのも息子と一緒です。
①前に息子の髪を切りにカットハウスへ行くと勿論 息子は泣き泣き💦 帰り際に50歳代の女性にめっちゃ睨まれました!
②どーしても朝から行かなくてはならない用事があり都電に乗り 息子泣き泣き 満員電車で何人かに睨まれたり…降りる時に降りられなくて「すいません降ります」と言うとベビーカーを押しやるように退けられたり…
③息子に川を見せたくてナビを頼りに信号待ちをすると泣き泣き(止まるのが退屈で) 私は、携帯ナビを見たまんま →50歳代のオバサンに注意される。

悪いことしてないのになんでこんなに嫌なこと沢山あるの?
一生懸命やってるつもりでもなんでこんなに嫌なこと沢山あるの?
世の中にもウンザリするょー。
少子化なんだから子供大事にして!って思う。
時代が違うんだから育児法も生き方も違うのに 自分のメジャーで測って文句言わないで!
言うなら直接言って言い返すから!って思う。
疲れた😲

コメント

🐥

子育てしたことない人ほど
文句言ってきたりしますよね💦
おばさんおじさんは
文句しか言えないのか?
って思っちゃいますもん笑

  • ℛ*✩.*˚

    ℛ*✩.*˚

    ホントホントです。
    みんな色んな思いしてるんでしょうね…
    お疲れ様です✩.*˚
    これからも頑張りましょ*°♡

    • 2月14日
  • 🐥

    🐥

    ほんと毎日お疲れ様です🌟
    頑張りましょうʕ•ᴥ•ʔ

    • 2月14日
Kotori

毎日お疲れ様です💓
もう少し子供とママに優しい世の中になって欲しいですよね💦でも時々優しい方がいるので、そちらが多数派と思いたいです❗️

  • ℛ*✩.*˚

    ℛ*✩.*˚

    お疲れ様です✩.*˚
    あ!でも思い出したのは、またまた満員電車での出来事なのですが、降りられなくて困っていると、30歳代の男性が
    「大きな声でベビーカー通りまーす!」って私たちが降りるのをサポートしてくれた事が有ります!
    きっとその方には、お子さんが居るので大変さが分かっていたのかも知れません!
    あれは、感激しました。
    忘れてたけど、いい事も有りました‪w

    • 2月14日
  • Kotori

    Kotori

    ポジティブにいきましょう!
    冷たくされたことのほうが記憶に残りがちですよね✨
    自分はいつかお母さんやお子さんに優しいおばちゃんになりたいですね💓

    • 2月14日
  • ℛ*✩.*˚

    ℛ*✩.*˚

    そうですね*°♡
    コメントありがとうございました✩.*˚

    • 2月14日