※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なじ
雑談・つぶやき

帝王切開後、初の赤ちゃんと同室生活…分からないことだらけで、助産師さ…

帝王切開後、初の赤ちゃんと同室生活…分からないことだらけで、助産師さん看護師さんに聞きまくりヘルプしまくり(ノ_・。)迷惑な患者だったよね⤵
最終的には、夜も同室だったけど2時のミルク終わったら看護師さんに今日はもう預かろうか?って言われて預かってもらうことに………
ホントにダメダメだ⤵こんなんで、退院してお世話出来るのかなぁ…

コメント

ぴーなつ

大丈夫ですよ〜☺️
帝王切開後はつらいですし預かってもらえるなら預かってもらって身体を休めた方がいいですよ(*^^*)
私は授乳の度にナースコールして教えてもらってました(笑)

• なじ

なじ

コメントありがとうございます❗
    他の部屋のママさん達はきっとお世話出来てるのにって思うと気持ちばかり焦ってしまって💦

同じようにナースコールしてたって聞いて、ちょっと安心しました(笑)(о´∀`о)

• 5月20日
あーみ◡̈

良いんですよー!
入院中しか聞けない事ですし、
今の内にわからない事聞いておいた方が
良いと思いますよー☆

傷口痛いですし、退院したら寝れなくなってしまうので、休める時にゆっくり休んでくださいねー(*´∀`*)

• なじ

なじ

あまりにナースコールとかし過ぎて迷惑がられてたらとか考えちゃって…でも、確かに聞けるのは入院中ですもんね💦
    ちょっと図々しいくらいな気持ちでいかないとですよねo(><;)

• 5月20日
にこにこ.com大人とびっこ

出産おめでとうございます!
私も同じでした!
同室の人は全然呼ばずうまくやってるようなのに私ばかりわからなくてナースコールしまくって。(笑)
帰って本当に大丈夫なのか不安で仕方なかったです。
でもなんでも聞けるのは今だけですから、わからないことはなんでも聞いたほうがいいです!
助産師さんたちも慣れてるので迷惑なんて思わないですよ。
最初はどうしようどうしようで、アタフタして本当余裕なかったですが、ある日「なんだ、おっぱいあげてオムツ替えるだけじゃん」と開きなおったらものすごく楽になりました(笑)
実際はそんな単純じゃないかもしれませんが(ーー;)(笑)

• なじ

なじ

比べちゃいけないって分かってても他の方と比べて、焦って、落ち込んでの繰り返しです(´-ω-`)
    確かに助産師さんも私みたいなナースコール人間には慣れっこですよね(笑)
    いつか、開き直る(笑)ような気持ちでいけるようになりたいです(о´∀`о)

• 5月20日