※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari22mari
家族・旦那

旦那が携帯ゲームにどハマりしています。携帯ゲームは私も少しだけやっ…

旦那が携帯ゲームにどハマりしています。
携帯ゲームは私も少しだけやっているので、すること自体悪いとは思いません。
ただ!ゲームの調子が悪かったり、上手くいかないとものすごくイライラし、独り言のように文句を言います。
それがものすごく大きな声だったり、時々ケータイを投げます。
その様子を見たり声を聞いたりする度に私のストレスは溜まっていきます。
今日なんて、お前といる時いつも調子悪いんだけど!と言われ頭にきました。
もちろん言い返しましたけど…とにかくその独り言のような文句がストレスでストレスでたまりません…
何か言えばイライラしてるからもちろん喧嘩になります。
どうしたらいいのでしょうか(T△T)

コメント

RENママ

うちもですぅー(T ^ T)

平日なんてほぼ子供と遊ばないでゲーム三昧。ゲーム中に話しかけると怒られる..
休日も外出てもゲームしてるし、大事な時間だと動けないから旦那のゲーム待ち..

本当お互いストレスになるだけですよね!
お互いストレスにならないゲームにしてくれ、ってお願いしてみては??
..ってウチも解決できていませんが(>_<)💦

• mari22mari

mari22mari

子どもと遊んでくれないのはなおさら嫌になりますよね(T△T)
    うちはまだ相手はしてくれますが…夢中になればスマホ片手にあやし、熱くなればそのまま放置してます。
    前にゲームは3つまで!と言ったのですが…気づけばどんどん増えてゆく(ノω・、)
    機嫌のいい時…と言うより、冷静になれば謝ってくるんですが…その時あれはやめてねって言うと分かったよ〜と返事しますが結局熱くなるとそんなのまったくって感じですね(;´・ω・)
    永遠の悩みになりそうです…。

• 5月20日

こんにちは、うちの旦那ももそんな感じでしたよ。
ゲームばっかりで……スマホ叩き割ったろか?ってかんじです。
私は携帯ゲームは出産をきにまったくしなくなりました。アニメとかもみてましたが、それもなくなり子育てに専念です。

ですが、旦那はまったくもって変わりなしですね。お子様です。ほんとにイライラしますよね。今別居中ですが、旦那は自分の実家にもゲームやら全部持ってかえりました。あほくさーってかんじです。

私はもうあきらめてます。治ることは無理かなって。
しばらくは多分無理です。子供はまだおしゃべりもできませんし……まだ小さいので一緒にも遊べません。。。
旦那がほんとに自分が父と認めるようになるのは子供とキャッチボールをするようになった時とかなのかなとか思います。
ですが、私は損な父親ならいらないですね。小さい時から子供にたくさん愛情かけて育てて欲しいです。……そんな理由もあり離婚考えてます(笑)

• mari22mari

mari22mari

本当、旦那は子どもが産まれても生活…何も変わらないというか、変えないですよね(´・ω・`)
    まだ離婚までは考えませんが…このままストレスが溜まり続けたら私はどうなるんだろうと恐ろしいです(笑)
    お子ちゃまなんでしょうね…。
    うちもきっとなおらないと思います。
    いかに私が我慢できるか…なんでしょうか(T△T)

• 5月20日