※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

保育園の説明会に子供を連れていくべきか悩んでいます。近くで休んでいる夫がいるので留守番させようかと考えています。連れて行くべきでしょうか?

明日保育園の説明会があります。
保育園の説明会に子供連れていきますか?
インフルとかいろいろ流行ってるし
家から歩いて2分の所にあるし旦那が休みなので
お留守番してもらおうかとおもうんですけど
連れてった方がいいですか?

コメント

はるか

旦那が休みならお留守番しててもらいますね!!

食パン

子どもも保育園の雰囲気や場所に慣れる意味合いもあるかなーと思って、連れて行ってました!
確かに感染症はいま保育園色々流行ってます💦預け始めたらすぐうつされますけどね😭笑
預けて行くと、お母さんも説明会のお話に集中出来るので、預けるのもありだと思います!
ぐずったりすると焦りますしね💦

ままり

預けるとこないなら連れていきますが、旦那さんがお休みならお留守番がよいと思います!

園の説明や書類の記入、提出などなので、子供が一緒じゃない方が良いです。
連れて来ている人も多かったですが、遊んだりあやしたりしながらで大変そうでした。

うちの保育園は子どもも同席するように言われてます👀
その必要がなくて旦那さんが休みなら置いて行った方が集中出来そうですよね✨

ゆめか

丁度私も明日です😊子供と一緒の方が、ママ友出来やすいですし、連れて行きます🙆‍♀️旦那と一緒に行きます〜!