※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAar
子育て・グッズ

挨拶をしっかりさせている子供がいる中、一人の先生が挨拶を無視していることにモヤモヤしています。将来の担任になる可能性もあるため、心配しています。園長に相談するか悩んでいます。

子供に、しっかり挨拶ができる子になろう!と、挨拶はしっかりさせています。
保育園でも登園降園時、保護者や先生方にするようにさしてます。
担任じゃなくてももちろん、いつも笑顔で挨拶を返してくれる先生方。
ただ、ひとりの違うクラスの先生が絶対挨拶しなくて、みてるわたしはモヤモヤずっとモヤモヤ。
あきらかその先生にうちの子が「おはようございます」て言ってるんですが、無視です。
うちの子も、その先生が挨拶を返してくれない事を??と薄々思ってる感じで、、、
今日は挨拶返してくれるかなと、毎日観察してるんですが、全然返さない。(他の保護者の方とお話ししてる時は仕方ないと思ってます)
同僚の先生に対しては朝と帰りに言ってるけど、もっとちゃんと挨拶したら、感があります。(言ってるだけ)
うちの子はもう卒園式なんですが、まだ下の子たちがその園に通ってるし、もしかしたら担任になるかもしれない、と思ったら、挨拶もろくにできない先生に担任してほしくありません。
園長に言おうか迷ってます。
わたし、クレーマーになりますかね。モンスターペアレント!?
匿名箱に入れるのもどうかなーと思うし。
モヤモヤです。

コメント

ねこ

それは言っていいと思いました!
けど保育園ならまぁ仕方ないかなと思います💦たぶん私も言うけど改善は期待しないです💦
幼稚園なら幼稚園教諭なので見本になって当たり前、先生だから当然しないといけないと思いますが、保育士さんは保育が仕事ですからね😔
そこら辺が幼稚園と保育園とではどうしても差が出ますよね...
うちも共働きで保育園確定なので、躾はきっちり家庭でしようと思います...😂