※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アトピーがわかった経緯と治療について相談です。検査や通院はしていますか?

お子さんがアトピーの方、
どのようにしてアトピーとわかりましたか?

私が大人になり、妊娠してから季節の変わり目やストレスで
関節部分にアトピー症状が出ることがわかりました。

今は肌の乾燥などで通院しています。
親の遺伝も大きいと言われてるので、
アトピー予備軍って感じで言われましたが、
アトピーで通院したり、何か検査などしましたか?

コメント

5人のまま

小児科だとまだ分からないかなー?て感じでしたが

皮膚科いったら速攻

うんこれはアトピーだね!


と言われました!

1歳ぐらいですかね!


薬なくなったら貰いに行くって感じです!

  • ママリ

    ママリ


    その時アトピー症状は何か出てましたか?!
    私も皮膚科に行こうかな、、、🥺

    • 2月14日
ささまる

娘は乳児湿疹がひどく、頬や耳周りなどに湿疹が出来たり、皮が剥けてくるのアトピーの可能性が高いと言われて、生後6ヶ月頃にはアトピー診断されました😧💦
ただ、乳児のときにしっかりと治してあげると大きくなってからは出なくなるパターンもあるみたいなので、病院でもらったステロイド剤と保湿剤を使ってます🎶