※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠26週目で悪阻がひどく、食欲がなく体重減少。胎動で気分が悪く、家事に追われ外出できず。楽になる方法を知りたい。

妊娠26週目です。
この頃また悪阻が酷くなってきて、最初と違ってあれが食べたいと思ったり、これなら食べれるかもとか、これ食べるとスっとするって思える物が何もありません😭
1週間で4キロ落ちました😇(もともと肥満気味なので丁度いいのかも)
気分が悪いところに胎動でお腹をかき混ぜられてるような感覚で、更に気分が悪くなってしまいます😩
こんな調子なので、家事で精一杯で、せっかくの安定期なのに外に出てられません😣
少しでも楽になる方法あれば、参考までに教えて下さい😭
全部試します!!!

コメント

LA

私も1人目の時とにかく毎日苦痛でした…。
安定期ちょうど春だったんですが
桜を見に行くことも出来ませんでした…
結局私は産む直前までつわりがあって
産むよりもつわりの方が
耐えれないです😭😭😭

私はぱっ!っとあれが食べたい!って思ったのは
すぐに旦那に伝えて買ってきてもらってました!
チョコが大好きだったのにチョコも
ひとつぶも食べれなくて💦
私が一番食べれたのは
ゼリーだったかもです!
あとは、飴を舐めるとかしてました💦

• ゆき

ゆき

どうしてもこうしても取れないムカムカほんとやになりますよね😭
    私も甘いもの大好きなのに全く食べれないです😇

ゼリーと飴試してみますっ😊

• 2月14日
ちっち

25週目です🙋‍♀️
私も現在中期つわり?のような胃もたれ消化不良吐き気に悩まされております笑
胎動で胃あたりを刺激してくる感じよくわかります!!
やめてーって思います!笑

私はとにかく消化にいいものを5回食くらいに分けて食べてます。
お粥や野菜スープです。
休みの日、家から近い海に行って気分転換しようと思います!笑
全然参考にならなくてすみません🙇‍♂️

• ゆき

ゆき

この時期胃の症状出ると、出産まで続く方が多いんだそうです😭
    胃をサンドバッグにされてる心地ですよね 笑

コメント見て、今日お昼にトマトとキャベツのスープ作ってみました🍅
    酸味もあって割かし食べれたから、これからちょこちょこ取り入れようと思います😊
    海は自宅が海の近くで、磯の香り嗅ぐと吐き気がしてしまって諦めました😩

• 2月14日
えりんぎ

現在妊娠6週です👶
私は朝と夕方が一番辛いんですが、朝は唯一チーズトーストなら食べられるので毎日2枚耳を取って食べてます🍞
あとは前から極細ポッキーが大好きなんですが、それは食べられるのでちょこちょこ食べてます!
おせんべいも時々🍘
きのう飲んでスッキリしたのはグレープフルーツジュース、今日はりんごジュースです!
りんごも少量なら多べられました🍎
あっ、あと1人目妊娠中のつわりのピークに、ルパンを見てる間だけつわりが軽減された時期がありました😂笑
タカトシのトシを見てると生理痛が軽くなるなんて話もありますよね😂笑
効かないかもですがルパン見てみて下さい…😂

• ゆき

ゆき

タカトシのトシの話し聞いたことあります!!笑
    ルパン、、観てみます😆笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私もまだつわり続いてます😷頭痛、胃部不快感、嘔吐。これらは初期からあるものですが、25週過ぎてから胃が圧迫されて、また違ったつわり(後期つわりと言われるものでしょうか)に苦しめられていました。
食事も、消化に良いお粥やスープなどを主に食べていましたが直ぐに吐いてしまいそうで、水分もろくに摂れず💦

1週間前からエビオス錠という市販の胃腸・栄養補給剤を買って飲んでます。そしたら症状がだいぶマシになりました😭💕1日30錠(毎食後10錠)なので飲みにくいという方もいらっしゃりますが、私は今これに助けられています。便秘も解消しました。
医師にも許可いただき、天然栄養なので妊婦でも飲めます。もし抵抗がなければ試してみてください

• ゆき

ゆき

私は麦茶だけは飲めるからずーっとチビチビのんでます😅
    出産が待ち遠しいですよね😣

エビオス錠、今ネットで見てみましたが良さそうです😳💓💓
    検診の時に先生に許可貰って飲んでみます🥰

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ママリで飲んでる方がいらっしゃったので自分で調べて飲み始めました😊おかげで今調子が良いてます✨

出産予定日まで100日切って、「やっと100日切ったか!」って感じです(笑)つわりが続く妊婦からしたら、まだまだ長い戦いですよね😂
    少しでもゆき様の体調が楽になりますように🙏一緒に頑張りましょう

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも初期から悪阻に苦しんでおります😭少しよくなったのもつかの間…またすぐ後期悪阻の症状がきていて、逆流性食道炎のような胃酸が上がってくるような不快感に毎日苦しんでおります😢
吐いても吐いてもスッキリはせず不快感は残り😱
今第二子妊娠中ですが、第一子の時は産む前日まで続き、なんなら陣痛中も吐いていたので今回も最後まで悪阻続くかなと恐怖を感じていると共に覚悟を決めているところです😅(笑)

前回に続き今回も効果があったのは、アイスの実とこんにゃくゼリーを凍らせた物です!これは胃がムカムカした時もわりかしスーっとなりましたし、吐いた後も水分は取れなくてもこれを1.2個口に放り込んでいました✨
今回も主人に頼んでドラッグストアなどで爆買いしてもらい家の冷凍庫には常に入っております😄

それから脱水にならないようにポカリは常備していて、飲めるときに飲んでいます🎵

あと私は後期悪阻中は横になると胃酸が上がってくるような感覚になって寝られなかったのでU字の巨大クッションを買ってそれにもたれ掛かったようにして寝ていますがこれがなかなか快適です✨

ご参考までに😊

お互い辛いですね💦
まだまだ先も長いですが頑張って耐えましょう😂💕

mimi

私も悪阻復活です!😭
一人目の時は出産直前までありました😂

今はアボカド🥑、オレンジジュースで生きています😂