※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

和光堂のベビーフード1食は80g×2。炭水化物の量が足りない時は何を追加したらいい?おかずも含まれているため上手く使えない。

9ヶ月の離乳食、ベビーフードについて。
写真左の和光堂のベビーフード、ご飯とおかずセット80g×2で1食ですよね?
右のベビーフードは炭水化物入ってるんですが、これ1袋だけだと量が足りないじゃないですか?プラスで何をあげたらいいんですか?おかずっぽいのも既に入ってるし…で買ったものの上手く使えません😓

コメント

確かに足りないですよね💦
我が家の場合は、右のベビーフードに少し軟飯を足したり、バナナとかヨーグルトとか一緒にあげてます😊

• ありちゃん

ありちゃん

確かに、おうちでならご飯足したりすると良さそうですね!

• 2月14日
おもち

そのくらいの時期は右だとヨーグルトなどプラスでたべさせてましたねー
左は箱で一食分でしたがうちは足りましたよ

• ありちゃん

ありちゃん

箱のあげるときもヨーグルトやフルーツ足しちゃってました😅普段があげすぎですかね、、笑

• 2月14日

私はご飯系のパウチ使う時はプラスでフルーツやヨーグルト一緒にあげてます😊✨

• ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます!
    普段からフルーツプラスであげてたので、いつもがあげすぎだったかもです💦

• 2月14日
ママリ

うちは右のやつ買う時はご飯入ってないの買って、ご飯の上にかけてます🤗✨
80gといっても水分含むなのでそんなに量ないです💦
左ので足りなくなったらパン類を足したりバナナを足したりですかね🤗✨

• ママリ

ママリ

もし右のもの家であげるならうちなら汁物足したいです🤗
    外でならプラスベビーフードもう1つ、バナナ、パンで調整します🤗

• 2月14日
  • ありちゃん

ありちゃん

炭水化物入ってないおかず買えば良かった、と反省してます💦笑
    汁物いいですね!やってみます❤

• 2月14日
ひなmama

わたしはズボラだったので、プラスバナナしか持っていきませんでした😅

• ありちゃん

ありちゃん

バナナ楽ですよね〜!子供も好きだし😂
    普段からバナナ足しちゃってたので、いつもがあげすぎだったかも💦💦

• 2月14日

ご飯系のものとおかず系のもので2袋食べさせるか、バナナやパンを足してました。

• ありちゃん

ありちゃん

おかず系のパウチあげたら良さそうですね!ありがとうございます😊

• 2月14日
mami

右のは、軟飯と果物を足してあげてます😄

• ありちゃん

ありちゃん

ご飯と果物足したらバランス良さそうですね😊ありがとうございます❤️❤️

• 2月14日