※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

お風呂で洋服をまとめて脱ぐ子供に困っています。一枚ずつ脱いで洗濯カゴに入れるように指導しても、すぐ忘れてしまいます。どうしたら改善できるでしょうか?

お風呂の時に洋服をまとめていっぺんに脱ぐ(洋服、下着を一枚ずつ脱がずに)お子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか?
何度言っても、小学1年生の長女がまとめて洋服を脱いでしまう為困ってます💦
一枚一枚脱いで洗濯カゴへ入れてくれないと洗濯干す時にお母さんが大変だから一枚ずつ脱いでね。と何度も言っているのですが、長女は直ぐ何でも忘れる様です💦
今日も洗濯したら、洋服に下着や中着もまとまっていて干すのに手間がかかりました💦
どうしたら一枚ずつ脱いでくれる様になりますかね💦
あと、洗濯カゴへどうしたら入れてくれる様になりますかね💦
こちらも何度言っても、カゴへは入れず脱衣所にそのまま投げ捨てている。と言った感じです💦

コメント

h

うちの子もまとめて脱いでました😭
でもお手伝いしてくれるようになった時に
一緒に洗濯物を干して実際に娘に自分の服をハンガーに掛けさせて
こうやってまとめて脱いじゃうと汚れもとれにくそうだし外してから干さなきゃいけないから大変でしょ?😭
ままとぱぱみたいにまとめずに脱いでほしいな〜😭と
お手伝いしてもらいながら話していたら
いつの間にかまとめて脱がずに全て別々に脱いでくれるようになってました😭
長くなりましたが、
我が家はお手伝いしてもらい大変さを分かってもらって、
別々に脱いでもらったほうが助かる理由などを言い続けました😌

マーブルチョコ

うちもまとめ脱いでます😂いってるけど治らないです🙄
置くとこはちゃんと教えた場所に置いてくれてるのでそこまで厳しくはしてないです
そのうちできるようになるかなと😂