※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
子育て・グッズ

昨夜、長男が熱性痙攣で受診。今朝は熱が下がり、少し怠そう。座薬で調子良さそう。義母や小児科からは再受診を勧められているが、検査が必要かどうか迷っている。

昨夜、長男が初めて熱性痙攣を起こして夜間救急病院に受診しました。小児科も受診していて、風邪薬を処方してもらっていたので、それを飲んで様子見して熱が再び上がったらまた小児科を受診してくださいとのこと。
検査などは何も無く終わりました。
今朝はすっかり37.0まで下がり、朝食もしっかり食べて薬も飲みました。でも少し怠そうな感じ。
義母からも電話かかってきて、もう一度小児科に連れて行ったほうがいいと言われたのですが、行くべきでしょうか?

小児科からも、座薬で落ち着かなかったら来てと言われたのですが、昨夜帰宅後、座薬を初めて使って昨日より遥かに調子は良さそうです。
怠そうだから、あまり連れ出したくないのですが、検査とかしてもらうべきなんでしょうか…?

コメント

柊0803

風邪での検査は特にありませんので(インフルエンザ除く)
だるそうな時は無理に連れ出すのも可哀想ですし、既に薬も処方されているのであればお家で療養がいいですね。

• もひひ

もひひ

コメントありがとうございます🙏
    分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

自宅療養してなにかあればでいいと思います。
うちは二回痙攣経験ありました。
繰り返すなら脳波とか調べた方がいいと聞いて、
2回目あってから脳波検査などして、てんかんとかないか調べましたよ!

なにもなく、2歳半の痙攣最後にもうすぐ8歳です😉