※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が熱を出し、座薬で熱が下がったが病院へ行くべきか迷っています。症状以外に問題はないが、どうしたらいいでしょうか。

昨日の夜から1歳7ヶ月の娘が熱を出してしまい、39.5℃まで上がって眠れないようだったので1時30分頃に前に処方された座薬を入れました。
その後は朝まで眠れて、今は37.8℃まで下がってるのですが皆さんだったら病院へ連れて行きますか?
一応病院の予約は取っているのですが、熱以外症状は無いし食欲もあって元気なのでキャンセルするかどうか迷ってます(*_*)

コメント

働くママリ

37.5℃以上あったら
連れて行きます🏥

• こん

こん

コメントありがとうございます(*^^*)
    37.3℃まで下がったのでキャンセルして様子を見ることにしました😅

• 2月14日
みー

座薬入れて下がってる可能性もありますし、明日病院休みですし、とりあえず連れて行きます。
突発かもですね😅

• こん

こん

37.3℃まで下がったのでキャンセルして様子を見ることにしました😅
    今日の午後からと明日の午前中は病院空いてるのでまた熱が上がれば連れて行こうと思います😭
    突発ですかね~(´・ω・`)

• 2月14日
にぼし

全く同じで、こめんとさせてもらいました!息子も夜熱を出して、前にもらった座薬を入れました。今は37.3ですが、元気があり食欲も普通なので病院はいかないです!まだ座薬あるからいいかな~とおもってます!病院行っても座薬もらうだけなので笑

• こん

こん

同じですね!月齢まで🤣✨
    同じく37.3℃まで下がったのでキャンセルして様子を見ることにしました😅

• 2月14日