※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

2回連続の流産経験者です。不育症検査は受けましたか?その後、妊娠・出産されましたか?自然流産と稽留流産を経て、来週手術予定です。

2回連続で流産した方に質問です!
不育症検査はされましたか?
そのあと妊娠出産できましたか??
1回目自然流産で2回目稽留流産で来週手術になりました。

コメント

Tony

お気持ちお察しします、お辛いですよね😞
私も3年前、去年と2回連続で稽留流産で2回掻爬手術しました。
当時36歳、37歳と高齢でしたが病院の方針で、3回連続になれば検査するという感じでしたので不育症の検査はせずでした。

その後自然妊娠で今23週まで育ってくれています👼🏻

ご自身が気になるのであれば検査した方がいいと思います😭
私もすごく気になっていて、検査お願いしようとしていた矢先の妊娠でした💦

お身体お大事になさって下さいね😣

• nana

nana

お返事ありがとうございます🥰❤️
    2回連続ほんと落ち込みますよね💦
    わたしも病院で不育症と呼ばれるのは3回目からと説明うけたのですが、、、完全に自信を失ってしまっておりまして😱💦この不安なまま次を考えられないので検査しようと思います😥でも検査してもわからないことの方が多いみたいですよね💦そしたら、たまたま2回運悪く流産なのか、、、

でも今23週ということ本当に良かったです🤰✨
    ありがとうございます!
    ぷりぷりさんもお体大切にしてください🙇‍♀️❤️🌸

• 2月14日
二葉

私も2回連続流産しています。2回目は14週、自覚症状なしで12週頃で成長が止まっていました。
そして、数日前、不育症の検査をしてきたところです。

そこで最初に「2回流産した人で何の検査も治療もせずに3回目妊娠し、無事出産する確率は75%です」と言われました。何もしなくても、次は大丈夫な可能性も大いにあると言われました。
その話を踏まえて、検査を選択するかどうか聞かれ、私は全ての項目ではありませんが検査しました。
もう、あんな思いはしたくないということ、
問題があれば治療もあるということ、
問題なければ、次に妊娠した時今よりは少し前向きにマタニティライフが送れる気がして検査しました!

どうか無事、手術が終わりますように!

• nana

nana

お返事ありがとうございます😭
    わたしも前回は酷い腹痛と出血でしたが今回は何も症状がなく、3週間ぶりの検診でいきなり赤ちゃんが亡くなってると言われて、頭を思いっきり殴られたような、本当にショックで涙が止まりませんでした😭

不育症の検査は3回目からでもいいと医者に言われましたが、たまたま2回流産してるのか、なにか原因があるのかわからないまま次の妊娠は不安しかないです😭

なので手術終わったら不育症検査しようと思います🤲ありがとうございます!!

• 2月15日
  • 二葉

二葉

私は2回とも自覚症状なしの繋留流産で・・。全く同じなのも気になるねというところから、私が望むなら検査できる病院へ紹介状をという流れになりました。

お互い、今度は必ず元気な赤ちゃんを!!!ですね(T ^ T)
    たくさん泣きながら、少しずつ、少しずつ、前を向いていきましょうね!

• 2月15日
  • nana

nana

そうだったのですね😭
    自覚症状なしでの流産ほんと心の準備ができてなさすぎて😱💦手術の説明も不育症の説明も頭に入るわけもなく、今日電話で☎️聞きました😥

ありがとうございます☘️✨
    そうですね!!たくさん泣いて、今度は必ず元気な赤ちゃんを抱きましょう😭✨
    教えていただきほんとにありがとうございます!!

• 2月15日
まいきー

2回流産した後に不育の検査をしました。両方とも7wから9wでの流産、手術で29歳、30歳の時でした。病院では3回続いたら…と言われましたが、あまりに不安で次また繰り返すのは嫌だったのでお願いしました。

不妊クリニックでできる保険適用内と適用外の血液検査をし、結果特に問題はなし。専門の病院に行くか悩みましたが、そのまま妊活を再開しました!
4周期後に妊娠しましたが、分かった時は怖かったです😢問題なし=治療や服薬もなしですから、頼れるものがなく、信じるしかないなと…。正直今も怖いです。
ただ、流産後にできる検査はして良かったと思っています!原因が分かれば何か治療できるかもしれませんし、問題なかったらまた前に進む材料になると思います✨

今はお辛いと思いますが、お体ご自愛くださいね!

• nana

nana

お返事ありがとうございます🤲❤️

わたしも7wと10wで
    27歳と28歳です😖💦

私も病院で3回目からの説明受けたのですが次も流産の可能性あるので検査お願いしようと思います😔

理由わかれば対策できますが、わからないと、たまたま2回運悪く流産なのか、でも検査受けないことには何もわかりませんもんね😱

そうですよね💦わたしも次妊娠できたとしても産まれるまで本当不安は尽きなそうです💦💦

ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃん産んでください🥰❤️❤️

• 2月14日