※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お隣さんと同じ11月に出産予定。流産経験ありで慎重に。いつ妊娠報告するか悩んでいる。安定期入ってからがいいか迷っている。

妊娠報告について

先日、建売に引っ越しをし約1ヶ月後にお隣さんが引っ越してきました。

GW中にお互い引っ越しの挨拶をした際にお隣さんの奥さんが2人目を妊娠しており年内に出産すると言っていました。(上の子はうちの娘と同級生でした)

妊娠報告をしてきたのでてっきり安定期に入っており夏か秋頃に出産するのかなと思ってたら今日お隣さんとお話をした時に11月が予定日だと教えてくれました。

私自身も現在3人目を妊娠しており予定日が11月になります💦
心拍も確認しており数日後に母子手帳も取りに行く予定ですが、昨年母子手帳をもらった後に流産を経験しており今回の妊娠は赤ちゃんが無事に産まれるまでできれば誰にも言わないつもりでした。

いずれお腹が出てくるのでいつかは言わないといけないのですが、皆さんだったらどのタイミングで報告しますか?🥲

とてもフレンドリーなご家族で今後も定期的に遊んだり交流が増えそうな感じです😂

お腹が出てきて気付かれてから報告しても印象悪いですかね😭
せめて安定期入ってから…?

流産がトラウマになっておりお腹の中の赤ちゃん本当に無事に生まれてきてくれるか不安で仕方がないです😣

分かりにくい文章ですみません💦
優しいご意見、アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

もも

安定期入ってからで全然いいと思いますし、産まれるまで言わなくてもいいと思います。

私も今12wですがこの子の前に1度流産してるので身内以外には話してないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

まだすぐには言わないようにします🥲
    身内にすら言ってなくて…😅

お腹出てきたらバレてしまうと思うのでタイミングが合えばその時に言おうと思います!

• 5月8日
ママリ🔰

私も流産経験してるのでお気持ちわかります💦
お伝えするタイミングは自分の(または家族)気持ち優先でいいと思いますよ。
相手が言ってくれたから言わなきゃと焦らなくても良いと思いますし☺️

ご近所さんだとお腹が出てきたらわかるとは思うので私なら安定期過ぎてからですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

予定月が一緒と聞いて隠してる自分になんか罪悪感感じてしまって😂

いずれは分かっちゃいますもんね🥲
    お腹が出てきてタイミングが合えばその時にコソッとお伝えしようと思います☺️‼️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お妊娠めでとうございます😊
生まれるまで何が起きるか本当、わからないから不安ですよね😔

私なら気付かれたら、実は...って感じで話しますかね🤔
別に印象悪くはないと思いますよ。お相手の方も今後何があるかわかりませんし、ムリに早くいう必要はないと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

10週頃の流産だったので次の検診までビクビクしてます😣
    ただただ無事に生まれてきて欲しいです🥲

まさかの予定月が同じだったので隠してる自分に罪悪感感じてしまって😂

お腹出てきて隠し通せなくなったらご報告しようと思います😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

古くから付き合いがあるわけでもないですし、産まれてからで充分だと思います!
相手が言ったから、自分も…と思わなくていいと思います!
デリケートな話ですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が出てきていずれはバレると思うのでそのときタイミングをみてご報告しようと思います!

まだ始まったばかりのご近所付き合いにビクビクしてます😂

• 5月9日
ママママリ

いう必要ないと思います!
お腹が目立つようになってからで、、お隣さんぐらいの関係でなんで言ってくれなかったの?!なんてならないと思います🥹

私も流産経験あります🥲
それ以来、週数早いうちに妊娠報告があると、妊娠判れば必ず出産できると信じて疑わないんだな‥(以前の自分😅)と思ってしまいます😵‍💫😵‍💫

赤ちゃんが無事に育ちますよう、祈ってます🙏🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お腹が出てきてタイミングが合えばご報告しようと思います😣

初めてのご近所付き合いでどういう距離感でいっていいか探り探りで😂

私も1人目のときは無知ですぐに言ってしまってましたが本当に妊娠出産は奇跡なんだなって改めて思います🥲

優しいお言葉ありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じて次の検診まで待とうと思います!

• 5月9日