※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

妊娠中で腰痛持ち、1歳10ヵ月の子供と2人目出産予定。2人乗りベビーカー検討中。上の子が歩くようになるタイミングが不安。

下の子を妊娠し、予定日は上の子が1歳10ヵ月の時です。もうすでに小走りしていて階段はまだ登ったりしません。わたし自身が腰痛もちなのもあり、普段はベビーカーで過ごしてます。

そこで、縦型の2人乗りベビーカーを検討してます。同じくらいのお子さんお持ちのママさん、こういうベビーカーはあったほうがいいですか?☺️

新生児のうちや体重が軽いうちはスリングやエルゴなどで対応出来ると思っていますが…上の子が休まずに歩いてくれるようになるのはいつなのか想像できず💦💦

コメント

答えではないですが私も今妊娠中で腰が良くなく2人目が上の子2歳の時に産まれるので私も気になりコメントさせていただきました!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。😃
    近いですね❗

• 2月14日
(^-^)

うちも最初考えましたが、結局、下を抱っこ紐、上をベビーカーにしてます!
1人で2人を連れて出掛けるのは長時間ではないので、抱っこ紐でなんとかなってます😊

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。(*´ω`*)
    長くてどのくらい外出されてますか?💡
    保育園など入れるつもりがないので、結構使うことになりそうですが、お高いので躊躇してしまいます💦💦

• 2月14日
  • (^-^)

(^-^)

近所に買い物行く程度なので、1時間いるかいないかくらいだと思います🤔
    うちも保育園は入れてません☺️
    ちなみにスーパーなどに2人乗せれるカート🛒が置いてあったりするので、抱っこ紐が辛いならそれを使うのもありかと😃🌟

• 2月14日
ママリ

うちも購入を検討しましたが、バスを乗ることもあってこれだと重いし大きいしで使い勝手が悪いなと思ってやめました💦

車も5人乗りで乗せられなさそうだったので😂

うちも1歳10ヶ月差ですが、下の子重くなって辛くなってきた頃には上の子がたくさん歩けるようになりましたよ✨

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。(*´ω`*)
    バスたしかに、今使ってるベビーカーでさえ一苦労です。。バス使わないとしたら、あったほうがいいですかね?😃💡
    うちは車もなくて💦💦
    たくさん歩けるというのは、どんな感じでしょう?☺️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

車ないなら購入して良さそうですね😊

20~30分は通して歩けます🚶でも眠くなったり疲れたりしたらベビーカーにも乗ります💡💡

• 2月14日
はじめてのママリ

2歳さですが、いらないかなーと。結構あるいてくれますよ。あるかなくなったら、下の子を抱っこひもでじゅうぶんです、
もしくは、こんなのとかは便利かなと☺️

• 下僕

下僕

えー!これなんですか?💡

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーにつけて、立たせるやつです☺️
    ベビーカーステップで検索すると色々でてきますよ☺️

• 2月14日
  • 下僕

下僕

画期的ですね!!!Σ(゜Д゜)これも検討してみます!教えてくださってありがとうございます!!😍✌️

• 2月14日
しましま

うちは上の子まだまだ抱っこの要求が多いです。下の子ベビーカーに上の子がヒップシートかスリング一番多くて、下手したら二人抱っこして歩いています💦
二人乗りベビーカーも縦型ならいいかなとか一時期考えていました。でも、場所を取ることを考えるとなかなか難しく感じてしまいます。
私も二人乗りならベビーカーステップでもいいかなと思います。