※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが刻みの離乳食を食べると吐いてしまう場合、モグモグ期にはまだ早い可能性があります。

離乳食のことで質問です。
今7ヶ月になったばかりの息子の離乳食がモグモグ期に突入して、数日前から刻みに変わったのですが、刻みのおかずを口に入れると毎回数口後に「おえっ」と言うので止めています。
まだモグモグ期に入るのは早いのでしょうか?

コメント

ひろみ

刻み+ペーストのものを混ぜてました!

初めは少しペースト多めで、徐々に刻みを多くして慣らしていきましたよ!

おえってなりますよね…😂
可愛いんですが、なんか、こうなんとも言えない気持ちになりますよね…笑

• ぽんこ

ぽんこ

なるほど…!
    いきなり全部ではなくペーストも混ぜながらするといいんですね(;_;)
    ありがとうございます!!試してみます!!!

そうなんです💦おえってなると吐く?つまった?って焦ってしまいます😣💦

• 2月14日
  • ひろみ

ひろみ

少量だけペーストを準備するのが結構大変だったので、ベビーフードを沢山活用しました💕
    キューピーの瓶入りのペーストを小分けに冷凍しておいて、それと手作りの刻み食材と混ぜたりしてましたよ😊✨
    上手く手を抜いて下さいね😍

正直もぐもぐ期が一番手間がかかるし、子どもも慣れるのが大変だったように記憶しています😅

応援してますっ😖💕

• 2月15日
  • ぽんこ

ぽんこ

お返事遅れてすみません💦
    ありがとうございます✨教えて頂いたとおりベビーフードを活用して刻みと混ぜてみました😄❗
    うえって言わないことが増えて食べてくれるようになりました(;_;)本当にありがとうございます💓

• 2月18日