※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックスパンダ
妊娠・出産

神戸のアドベンチスト病院で無痛分娩の体験談や痛みの程度、バースプランの記入など教えてください。

神戸のアドベンチスト病院で、無痛(和痛)分娩で出産予定です。

3人目の出産ですが、上2人は自然分娩だったので、どんな感じの出産になるのか心配になってきました。

そこで、神戸アドベンチスト病院で無痛分娩(和痛分娩)された方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳しいお話を伺いたいです。

無痛(和痛)分娩された際の体験談

痛みはどの程度あるのか

全開になってからは麻酔が一切効いていない状態なのか

無痛分娩をするにあたって、バースプランに記入した方が良いことがあれば教えて欲しいです

こうしたらいいよというアドバイス的なこと

などございましたら、ぜひお聞かせください。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

にゃん

1年前に出産しました!和痛でした!私の場合麻酔が左しか効かなくて右があんまり効かなくて右側だけ生理痛の痛み常にありました!全開なって分娩は痛かったです!でも陣痛の痛みがほとんどない分体力もありましたし産んでから2時間くらいで普通に歩けました!

• リラックスパンダ

リラックスパンダ

コメントありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/

やはり麻酔は効く効かないがあるんですね!
    うつも効いてくれると良いのですが....

全開の痛みはやはりしっかりあるんですね(T_T)
    でも確かに陣痛がないだけでも違いますよね!

貴重なお話をありがとうございます!

• 2月14日
さやか

私も一年ほど前に出産しました!
麻酔はやっぱり片方だけに強くきいてて何故か左の腰ばっかり痛かった記憶があります。

でも助産師さんが細かく話聞いてくれるので不安もなく生めましたよ!
全開の時は痛いですけどきっと普通出産の数倍軽減されるとは思っています!

産まれる瞬間とかを必死で応援してくれる夫に「写真とか動画は取らなくて大丈夫ですか?」って冷静にアドバイスしてくださる助産師さんがなんだか頼もしくて笑っちゃいました💓

そんな感じで笑う余裕があるくらいの痛みでした(多分顔では笑う事はできず、心で笑ってました。)

• リラックスパンダ

リラックスパンダ

貴重なお話をありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

やはり麻酔の効き方にも色々あるのですね!
    助産師さんが優しいときいて少し安心しました☺️

全開で産まれる瞬間に笑う余裕があるくらいの痛みと言うのは大変参考になりました(^^)
    少し安心して出産に挑めそうです!

本当にありがとうございます💓

• 2月17日