※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀理
お仕事

現在美容室でアシスタントをしながらマツエクを施術しています。お腹が大きくなってきたので、何ヶ月まで続けられるか心配です。シャンプーはできると思いますが、マツエクは前かがみできついです。

現、元美容師さん、アイリストさんに質問です!
今美容室でアシスタントをやりながらマツエクを施術しているんですが、仕事は何ヶ月まで続けましたか??
シャンプーなどはお腹が大きくてもできると思うのですが、マツエクは前屈みになって施術するので、、きついなぁと思いまして(*_*)

コメント

いろママ

私も美容師兼アイリストでした!
お腹大きくなってきてからはキツかったので美容師の方の仕事のみにしてもらっていましたが、やっぱり立ち仕事もキツくてトイレも近くて限界を感じたので7ヵ月くらいには辞めました😂

豆

現在も美容師してます!
締め日の関係で8カ月半ばまでやってました!
がシャンプーはめちゃくちゃやりにくかったですし
背が低いぶんカットも全て大変でした💦
マツエクのが大変そうです、、

今回は産休とるか微妙なのでギリギリまで仕事する予定です((*゚∀゚))

みー👶🏻

1人目はアイリストを臨月までやりました!
ソファー施術は無理でしたがベット施術は大丈夫でした🙆🏻‍♀️
子供が少し早く産まれたので、結局出産14日前までの仕事になりした😂
今は美容室のスタイリストで、指名のみ施術を36wまでやりました!
シャンプーは辛かったのでほぼお願いしてたので、アシスタントは辛いと思います😖💦