※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ
子育て・グッズ

品川区の私立幼稚園の月謝や働き方について相談です。現在のパートから週4で働きたい考え。幼稚園は亀田、荏原旭、帝京幼稚園を検討中。月謝は3万円程度が希望。

今年中に品川区の私立幼稚園の見学→来年からプレスクール→再来年に私立幼稚園の入園を考えてる1歳児の母です。

無償化とは言え私立幼稚園の月の月謝は払うと思うのですが実質いくらくらい払うか教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

いま義母に預けて週2で4時間パートしてますが私立幼稚園に入園させたら週4で働きたいと思ってます。
別の仕事がしたいので週2は新しい仕事を延長保育使って働くつもりです。

いまのところ亀田幼稚園、荏原旭幼稚園、
旗の台近くの帝京幼稚園で迷い中です。

月謝は3万位だとやっていける感じなのですが。。。

コメント

yuki

千葉の私立幼稚園ですが‥

基本の保育料が8500円位
バス代・スイミング代・牛乳代などが6500円位

で、合わせて15000円前後
って位ですね😌

延長保育は、午前保育の場合最初400円午後からは1時間200円になります🙋

• きあ

きあ

回答ありがとうございます(^^)
    めちゃくちゃ安いですね!
    延長保育もそんなに安いんですね。
    品川区は東京の中でも色々と高いのでこんなに安くはないと思います。15000円で私立幼稚園に行かせてあげられるなんて羨ましいです😀

• 2月14日
  • yuki

yuki

延長はそんなもんじゃないですか?
    一時保育などはもっと値段しますが😱💦

わが家もママリ見ていると高めな方ですよ?
    みなさん1万きっている園も多いです💦

一応千葉ですが品川まで1時間かからない位の距離です🙋

なので3万みているならば勉強系の幼稚園じゃなければ大丈夫だと思いますよ!

• 2月14日
  • きあ

きあ

前にここで質問したら27000円くらいと回答があったので。。。。
    多分、船橋らへんですか❓ちなみに私は地元が千葉です(^ ^)職場も昔は千葉でした^ - ^なんて関係ない話しすみません。。

延長保育はここら辺は1時間700円くらいと聞きました!!

• 2月14日
  • yuki

yuki

27000円って凄いですね😨
    お勉強系の所に行っている子は、加算される金額も保育時間も長い感じでした😭

おぉ!そうなんですね😌

700円!?
    凄いですね💦
    品川は学校系も多いのでそれも関係ありそうですね😭

• 2月14日
かえるちゃん

全然、品川ではなくごめんなさい💦
わたしも今、幼稚園を調べてるところでした!!

うちは町田ですが、田舎の町田ですら、調べたら基本の保育料が25000園くらいが多く、いいなぁと考えるところが数カ所ありますが、3万近くします。なので、諸々入れたら無償化といえど、なかなかの費用で、おお💦って感じです。

全然回答でなく、すみません💦お互い、納得のいく良いところが見つかりますように✨✨