※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

友人の子供への誕生日プレゼントについての気持ちを話したいです。自分が気にしすぎているのか、普通の感情なのか分からないです。

すごく自分は小さいなと思う話ですがモヤモヤ
するので書かせて頂きます。

ある仲のいい友人がいるのですが
その子の娘は息子と2歳違いです。
毎年その子の誕生日プレゼントはあげています。
この間息子の1歳の誕生日だったのですが
何も貰ってないです、、笑
おめでとうと言ってくれたので忘れてる事はないと思いますが
金銭的に余裕がないのか買う気がないのかわかりません😂
初めての誕生日だったのでちょっとショック、、笑
私の心が狭いのかなとも思うんですが1回くらい
くれてもいいよなあなんて思ってしまいます💧

こんな気持ちになるのも嫌ですが普通ですよ、、ね、、?w

コメント

YY

もぅ誕生日のあと、
何度か会ってるんですか?
まだ渡せてないだけの可能性は🤔??

そうじゃないとしたら
ショックですね😅😅
普通に、くれないの??って
思っちゃいます😂😂

  • @

    @

    もう2回程あってます😂😂
    なんかもし金銭的にキツくても安いものでもいいからお返しするのが筋じゃないのかなと思うんですよね😅(笑)

    • 2月14日
deleted user

私は旦那に、友達の子供の誕生日プレゼントあげはじめたらキリがないしやめるタイミングも無くなるからやめろと言われました😱
たしかに、、
正直もらってるからといって、一度あげると毎年プレゼントしあわないとダメなのかなぁなんて思っちゃいました😓
あげてる側としてはモヤモヤするとおもいますけどね😂

  • @

    @

    多分その子もそう考えてるのかなと思いました😅私も2回あげてるし自分も子ども産まれたからやめようと思ってます😅笑
    だとしても1回はお返ししてくれてもいいんじゃないかなーと、、笑

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回お返しすると、やめるタイミング見失うからだと思いますよ😓
    悪気があるとかではなく、
    子供が増えれば、下の子にもあげないと、、ってなりますしね💦

    お礼に、その後気を使わなさそうなオムツ一袋くらい用意してもいいのかな〜とは思いますけど😂

    • 2月14日
  • @

    @

    そうなんです!(笑)
    特に豪華な物をくれと言う訳ではなく気持ち程度にオムツでも靴下でもいいんです😨(笑)

    私から言えることでもないので
    ちょっとショックですがあまり気にしないようにして私もあげるのやめます😣

    • 2月14日
deleted user

それはモヤモヤしますよね💧
プレゼントあげたお返しなどはないのでしょうか?
もう次回からあげなくていいと思いますよ👍

  • @

    @

    特にないです💧
    クリスマスプレゼントもあげたんですが息子には何も💧
    誕生日もクリスマスも私の気持ちなのでだから息子にも買えと言えることでもないのでモヤモヤしてます笑
    あげた側は覚えてるけど貰う側は忘れるんですかね😂
    はい、私もあげるのやめます😓

    • 2月14日