※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローの練習中で、自分で吸うのがまだ難しい。マグを使って水分補給したいが、早いか悩んでいます。

おはようございます☀️
急遽出かけることになったので、早めの回答お願いします🙇‍♀️

現在紙パックでストローのみの練習をしているのですが、咥えるのが好きで今は自分で吸うというよりもわたしが押して出してあげる感じです。
麦茶を上手に飲んでくれることもあれば遊んで出してしまうことも……😅
たまに自分で吸い込めた時もあるんですが、まだ練習中です。
普段は家にいるので紙パックのまま水分補給も細々と行っていたんですが、出かける時(今日は気温高めです)こういうマグを使えたら楽なんですが、まだ早いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

吸えるなら早くはないですよ!その子次第で使えます♪
うちは6ヶ月から使ってましたよ💓

• ママリ

ママリ

早めのお返事本当に助かります🥺💓
    ほとんど押して飲ませてるんですが、いけますかね😂??

• 2月14日
ゆき

自分で吸えるなら
使えますよー☺️
うちの子たちも5ヶ月から
これ使っていました✨

• ママリ

ママリ

早めのお返事本当に助かります🥺💓
    たまにしか吸えなくて、ほとんど押してあげてるんですが、大丈夫ですかね??😂

• 2月14日
  • ゆき

ゆき

ほぼ押してあげるなら
    どうでしょう…
    これ押せませんしね💦
    運良く吸えるかも
    しれませんし、
    吸えなくて泣いちゃう場合も
    ありますよね😱
    紙パックだと持ち運びに
    困りますし😰
    難しいですね💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    それに、これの方が紙パックで直飲みするより雑菌とか心配ないしなーと思っていて……
    いきなりこれ使わせてみて試してみるのって冒険すぎますかね😅
    いつもストローを深く咥えているので自分で飲んだのかさえあやふやな時も😅

• 2月14日
  • ゆき

ゆき

うちの下の子はいきなりこれで
    練習しました😂
    最初は出しちゃいましたが
    回数重ねてできるように
    なりましたよ!
    外出する時これにするなら
    濡れるの覚悟で着替えたくさん
    持っていくならありかなと!

あとはもうこれが使えるように
    なるまでは外出する時だけ
    哺乳瓶で水分補給するって
    手もありますよね!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    今日わたしの祖父の家に行くことになって、スーパーとかではないのでとりあえず着替えとエプロンなどなど持っていきたいと思います!!
    哺乳瓶は完母のためないので、毎日地道に練習重ねていきます🥺

• 2月14日
ab

自分で吸えるなら早くはないと思いますが、今日お出掛けでいきなりこのマグだと吸えない可能性もあるので少し練習や様子見してからの方がいいかと🤗
吸えてもうまく飲み込めずびしょびしょになる可能性もあるので💦

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    お出かけと言っても、スーパーとかではなく、わたしの祖父(息子で言うと曾祖父にあたります)の家に用があって1日そこにいるんですが、その場合だとどうされますか??😣

• 2月14日
  • ab

ab

アシストストローマグとお茶や水を買ってもっていきますかね😊
    アシストストローマグマグなら蓋押すと出るタイプですし、コップなので気になったら洗えますし😉

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

いきなりストローマグですか??
    それも持ってなくて😂
    でも、かわりの紙パックのお茶持っていくのありですね!!😊
    ありがとうございます!!

• 2月14日
ママリ

朝はお忙しい中、早めの回答をいただきとでも助かりました!!
皆さんのアドバイスの元に着替えと念の為にスプーン、お食事用エプロンも用意してこのマグを持っていきました!!
最初は噛んでばかりで歯固め代わりみたいな感じにしていたり、吸う力が足りなくてストロー半分までしかお茶が行き届かなかったのですが、何度か水分補給の時間を設け咥えさせてみるとたまたまお茶が口に入って飲み込んでおり、吸うとお茶が飲めるとわかったのか何度かやるうちに徐々にお茶を飲めるようになりました!!(だいたい出していましたが😂笑)
試してみるものだなーと思ってます笑
本当にありがとうありがとう🙇‍♀️

ママリ

最後おかしいですね😅
ありがとうございました🙇‍♀️です