※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している義理両親についてです。義父は、お酒の飲み過ぎで、、喉も…

同居している義理両親についてです。
義父は、お酒の飲み過ぎで、、喉もおかしくなって、鬱病まで患っていて、とにかく、頭が正常な判断が出来なくなって粗相をします。週に何回かは、大なり小なりお漏らしして、少しずつ痴呆も出始めてきた感じもあります。頑固でプライド高くて、全く、人の言う事を聞かないし、何でも自分の思う通りに何でもならないと機嫌が悪くなる自己中です。いくら、義父は若い頃からよく、食べていたと言っても、頭が正常な判断が出来なくなってるので、食べ過ぎって、感覚がない感じがします。それを良いことに義母は、食べ過ぎて、お腹を壊すのを分かっていながら、粗相もするのに、御飯食べた後に、義父に何かと、「お腹空いたよね?10時、15時のおやつ」とか、言って、毎日の様に食わせてます。
義母も糖分とか取りすぎとか言いながら、ケーキとか食べさせる始末です。義父は、御飯食べた後、直ぐに横になり、食っちゃ寝て食っちゃ寝ての繰り返しで、もう、どうなろうが、私には関係ないし、また、粗相してと、思うだけです。
何を言っても言う事を聞かない、義理両親!
もう、手を付けられません。どうなろうが、
自業自得です。皆さんは、この場合、どうされますか?

コメント

ままり

義父さんがそんな感じなんですね 、、
なんか 糖尿病気になりますね😅

私のおじいちゃんが
似たような感じでした
頑固でプライド高く 、先生の言うことも聞かない
見た目的にすごい太ってるて訳じゃなかったんですが
すごく食べ物大好き コーラ大好きで
食べては寝て 食べては寝ての繰り返しでした !
私の母も最初はちゃんと注意してたんですが
呆れて もうほっといてましたね🤦🏻‍♀️
最終的に 糖尿病から腎不全になり
亡くなりました

言っても言うことを聞かないのであれば
そんなことしたくないけど
私だとほっといてしまいますね 、、

ゆーみん

見当違いのコメントかもしれませんが、、
私の義母は59歳で若年性アルツハイマーがわかりました。
もし、翔太朗ママさんの義父さんが同じようなアルツハイマーなら
治すことは出来ませんが早期発見、早期治療で進行を遅らせる事は可能だと思います。
医療に関して詳しい人間ではないので、参考にならないかもしれませんが(TT)

goo鱈

ごめんなさい…
私がひねくれてるのか、、、

義母さんは、義父さんに、天に召されて欲しいのかな?って思ってしまいました(--;)
私も、以前介護に携わってましたが…介護ってとても大変ですしね…。その苦痛から早く逃れたいが為なのかな?って感じました😅


私はそういった感覚で捉えたので、翔太朗ママさんはちゃんと食べすぎないように考えたりして優しい方なんだなって思いました° ✧ (*´ `*) ✧ °

ママリ

うーん、糖尿病なり、脳梗塞なりなんらかの病気にはなりそうですね😣
病気になって動けなくなった時、義母が面倒みてくれるのなら別にこのままで良いですが、自分が面倒みないといけないとなると、また面倒くさいことになりそうですね😱