※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

マザーズバッグとリュックを使うママさんへ お財布やメイクポーチなどを別のバッグに入れて持ち歩くことは便利ですか?リュックとトートバッグを使い分けている方が良いでしょうか?

マザーズバッグがリュックのママさんに質問です

私は出かける時上の子と下の子2人とも1人で連れてくので下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでリュックです。
しかし、リュックだけだと財布とかお化粧直しのポーチとかハンカチ取るのに毎回おろして出すのが大変です

なのでリュックとは別でお財布と鍵とメイクポーチとかサッと出したいものは別のバックに入れて持ち歩こうかと思ってるのですがショルダーだと抱っこ紐付けてたら邪魔だしトートバッグかな?と思ってるのですが同じようにリュックにはオムツやミルクや着替え、小さめのトートバッグには自分の物をいれてバック2個持ちして出かけてる方はバック2つに分けて正解でしたか?
リュックだけより便利ですか?

コメント

ひーちゃん

マザーズリュックを使っています😊♥️

私は、リュックとは別に、小さなショルダーを使っています👍

ショルダーでも、抱っこ紐してますよ😆

貴重品をリュックに入れておくの不安だし、すぐ出せるし、2つの方がいいですね♥️

コッシー

抱っこ紐やベビーカーで出掛けるなら、そこのポケットとかに入らないですか?

私はよく抱っこ紐のポケットに、ハンカチ、財布、携帯ぐらいは入れてましたよ。

• おもち

おもち

ポッケのない抱っこ紐なんです😭

• 2月14日
5人のまま

リュックと小さめのショルダーバッグです

お腹痛い

リュックとポーチ財布使ってます!
いちいち出さなくて済むから楽です🥰
ポーチと財布ではなくポーチ財布にしたのは正解でした🙆‍♀️