※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

赤ちゃんに古い母乳を吸わせるのは問題ありませんか?母乳が出にくくても完ミに切り替えるべきか悩んでいます。増えたミルクの回数に伴い母乳が出にくくなっています。

恥ずかしい話なのですが母乳がでなくてもたまに吸わせるのはいいのでしょうか?それとも古い溜まった母乳から出るので赤ちゃんにとってよくない母乳なのでしょうか?
色々ストレスが重なったのか
今日母乳がほとんどでていないことに気が付きました。
急に完ミに変えないといけなくなった状況に悲しくなり
いつも嬉しそうに私の顔を見て笑いながら母乳を吸ってる姿を見れなくなることに涙がでます。
最近ミルクをあげる回数が急に増えたのでここ何日かも出てないのに吸っていたと思います。
まだもう少し私のわがままで微量にでるおっぱいをあげたいです。

コメント

おいも

私の姉がたんぽぽ茶飲んだらすごく出るようになったってゆってました😋

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    でももう生後7ヶ月で一日半ミルクで過ごしたんですけど搾乳しなくても全然パンパンにならなかったので トータルが足りてなかったってことですよね?😢

    • 2月14日
きい

吸わせていると出るようになるって言いますし、少しでもでてるなら吸わせていいと思います☺️

ちゃお

息子の時同じでした😂
吸わせていると出るようになりますよ🙋‍♀️✨
私はお餅を食べた後急に母乳が出るようになりました。
ただお餅は乳腺炎にもなりやすいので一日1個とかにしておいた方がよいです💦

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    今 生後7ヶ月です(´;ω;`)
    一日半ミルクで過ごしたんですけど全くカチカチになりませんでした( ´•௰•`)
    全然足りてなかったってことですよね(><) ここまで母乳作られてないのに今更 出るようになりますかね😢💦

    • 2月14日