※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
産婦人科・小児科

桑名市の小児科でロタウイルスワクチンの価格が気になります。家の近くのクリニックでは2回が14000円、3回が9300円と言われました。他のクリニックも同じ価格なのでしょうか?

三重県桑名市の方教えてください!
ロタウイルスのワクチンってどこの小児科が安いとかあるのでしょうか?
家の近くの小児科では2回のが14000円、3回のが9300円と言われました。
どこも同じような感じなのでしょうか?

コメント

ゆみ(27)

私は1回目9000円で2回目9500円でした💦
県は違うので参考にならずすみません💦 1万超えは結構なダメージですね…

• えりにゃん

えりにゃん

うちの市は補助が出ず全額実費なのでほんと痛いです😩
    でも半年から職場の託児で預かってもらうつもりなので打たないわけにもいかず…😔
    2回でそのお値段羨ましいです😭💕

• 2月14日
めぐ

ロタは任意のワクチンなのでそれぞれの市で補助があり金額が決まるので、小児科によって安いとかはないと思います。
今年の6月からは必須の予防接種になるので無料になりますよね。

• えりにゃん

えりにゃん

うちの市は補助が出ないため全額実費なんです😔
    小児科によって値段の設定が少し違ったりしたので安いところもあるのかなと思い…
    でもあんまり僅差無いみたいですけどね😓
    もう少し無料化早くしてほしかった😭

• 2月14日