※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お金・保険

里帰り出産後、アパート暮らしになる予定。生活費が不安で、収入や支出が心配。相談したい。


お金のことで質問です😓

里帰り出産のため結婚前からお互い実家暮らしです。
子供が生まれて1か月ほどしたらアパートにすむ予定です。
しかし、お互い親元を離れて暮らしたことがないため生活にいくらくらいかかるかわからなく不安でたまりません。
私はアルバイトで今働いていていますが車検や車の支払い等もあり貯金は今あるものもほぼないに等しいくらいになります。
旦那さんは貯金は80万円ほどありますが車が親からもらった車でもー10年以上のっていて乗り換えないといけない時期なので支払い等に当てると思うので旦那さんの貯金もあてにできません😓
田舎に住んでいるため車は2台は必需品です。

基本的なことすぎてそんなことも知らないの?と思われる方もいるかもしれませんが子供を育てていけるかすら不安です。
支払い等でどれくらいの金額がかかりますか?
旦那さんの給料や奥様が働いておられるか等もよろしければ教えていただきたいです。
また、働いておられる方はお子様の年齢や奥様の雇用形態、業種なども教えていただきたいです😭

長くなりわかりにくい文章だとおもいますがたくさんの方のお話をききたいです😢💓

コメント

みくる

お金のことって考えだしたら不安に襲われますよね(>_<)
うちも結婚した時は旦那さんの貯金が10万円くらいで笑っちゃいました。うちの家計が参考になれば、、★

■収入■
旦那 21万円
わたし14万円(育休手当)

■お小遣い■
旦那 3万円
わたし 1万円

■支出■
家賃 6万円
光熱費 1万5千円
食費 2万円
外食費 1万5千円
雑費(洗剤など) 5千円
ペット 5千円
ガソリン(2台) 1万円

車の保険(2台)1万5千円
生命保険(2人)1万円
携帯(2台)1万3千円
インターネット5千円

ざっとこんな感じです。その他病院にかかればお金がいったりと出費はもう少しありますが、だいたい毎月10万弱貯金できています\(^o^)/

  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます!!!
    出費があっても10万も貯金できるなんて羨ましいです😭💗

    • 5月22日
yu-s

旦那さんのお給料と福利厚生でも
変わるとおもいます!

  • Rmama

    Rmama

    そうですよね💦

    • 5月22日
ひなたんママ♡

私はシングルマザーで
収入20〜23万円

家賃7万円
光熱費(全て合わせて)1万円〜1万3千円
自分の生命保険と個人年金で2万円
子どもの学資保険1万円
携帯代1万2千円
保育園料3万円
子どものオムツなど雑費1万円
食費2万円

です(°_°)
私は車はないですが、車あると維持費もかかりますよね😢

  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます!!!
    車の維持費や保険代で結構かかるらしいのでいまから焦ってます💦

    • 5月22日
ぇりり

旦那さんから生活費として
最低20万多くて30万もらってます
私は育休手当で2ヶ月に1回
49万5千円入ってます

家のローン5万円
光熱費2万5千円
保険1万5千円 2人分
ネット代 5千円
食費5万円
ベビちゃんの貯金1万円
雑費2万円

残りは貯金です(o^^o)
旦那さんのお小遣いは別に6万あり そこから旦那さんの携帯 タバコ
コンビニ代 車ガレージ代 ガソリン
してくれてます

ちなみに旦那さんは私の育休中は 手当出てること知らないので 内緒でほとんど貯金してます(o^^o)

  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます!!!
    旦那さんすべて把握しておきたい派の人なんで内緒で貯金できるのが羨ましいです😅笑

    • 5月22日