※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

上の子の赤ちゃん返りに悩んでいます。対処法がわからず困っています。


長文失礼します😭

皆さん下の子を妊娠した時
上の子の赤ちゃん返りはどんな感じでしたか??
対処はどうしてましたか?

最初は特に何も無かったのですが徐々に
おしゃぶりを消毒して
次の子に片付けていたのが見つかり吸い出したり
哺乳瓶を見たら赤ちゃんぽい喋りや仕草
最近は口が寂しいのか急に服や布団を吸ってみたり
友達の子がおっぱいを吸ってるのを見て
お風呂に入って吸ってきたり


母乳は1ヶ月半で止まりその後
咥えることは一切なく
ミルクでしたが1歳になってすぐ辞め
哺乳瓶も今まで咥えたり欲しがったりもなく
おしゃぶりに関しては2回ほどしか使ったことありませんでした

怒るのは違うしどう対処したらいいのかわからず
悩んでます😭😭

コメント

怪獣mama

長男の時赤ちゃん返りが激しいです!!
今は長男にもおしゃぶりを与え次男が授乳の時と寝かしつけ中にしてます😊

哺乳瓶などは次男が産まれてから欲しがりそうだと思いましたが、これは次男君のなんだと日を追う事に渡してくれたり親の補助してくれるようになってます!!

おっぱいは面白いのかお風呂で時々つままれたりしますが特に問題ないです。

  • ぴ


    時間が経てば手伝ってくれそうですね💓💓

    • 2月14日