※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

明日はバレンタインですね。息子と一緒に作れる簡単なアイデアを探しています。クッキーの型抜きなど、遊びながらできる方法はありますか?たった今の思いつきで、参考にさせてください。

明日バレンタインですね!
凝るつもりもなく、渡せたら何でもいいやと思っていたんですが…😛

息子が一歳半を越えたので、どうせ何か渡すなら一緒に作れたらなぁと思うんですが、クッキーの型抜きとかって補助しながらなら出来そうですかね??

他に簡単で遊びながらできそうなアイデアありませんかー❤️

たった今の思いつきなので、参考にさせてください!

コメント

わー

娘の機嫌がよければ手形クッキーやりたいなとおもってます、、、かわいいです!!

一歳半以上なら型抜きも一緒にやればできそうですね😳✨

•  ままり

ままり

手形クッキーってなんですか??😃
    どうやって作るんですかー??❤️

• 2月14日
  • わー

わー

人様のクックパッドのメニューですが🤣こんなかんじのです!

うちはココアパウダー買ってないので溶かしたチョコで塗るか、
    もしくはうちは手形でへこませるだけかもしれないです!

なんだか食べるのもったいないですが🥺💦

• 2月14日
  •  ままり

ままり

可愛いですねー❤️❤️
    これなら出来そうです!!
    チャレンジしてみますー✨✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

この間子供とクッキーを作ったのですが、この方のレシピがわかりやすく美味しかったので、チョコチップを加えて作ろうかなと思っています😊

型抜きではなく粘土遊び感覚(笑)で楽しそうでしたよ🤗

ママリ

今日息子とクッキー作りました!

2歳になる前も、一緒に作ったことあります!
ちぎったり、ぽいしたり、
あとは、手形もやりました!

変な言い方かもしれませんが、仕上がりキレイを求めなければ(笑)
材料はかっておいて、
バターまぜる、砂糖をボールに入れてもらう、こねて型抜き、など一緒にできますよね!

うちの子は今自分でやりたい熱ばかりですが、一歳半の頃は、言われるがまま、って感じなので、やりたいやりたいの今の方がある意味大変です(笑)