※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽにょん
子育て・グッズ

4〜5ヶ月まで拒否していた哺乳瓶を最近すんなり受け入れた赤ちゃん。おっぱい離れを考えているが、寝る時はおっぱいが欲しい。断乳や卒乳の経験や、泣き叫ぶ期間についてアドバイスを求めています。

4〜5ヶ月位までは、哺乳瓶とおしゃぶりは頑なに拒否してたのに、先月おでかけするからと念の為持ってった哺乳瓶でミルクを飲ませてみたら拒否する事もなくすんなりと飲んでくれました。それからはたまにですが出先や、バイトで母に預ける時は哺乳瓶で飲ませるようにしています!
この流れで少しずつおっぱい離れをさせようかなと考えています。
ただ寝る時は絶対おっぱいを欲しがります。今まで完母で、ぷらす片方が滲む程度にしか出ないのでおしゃぶり代わりにもなっていましたが、皆さんは断乳?卒乳?はどのようにしましまか?
また、よく三日三晩泣き叫ぶ的な事も聞きますがどれ位続きましたか?ぜひアドバイス等、教えてください(>_<)

コメント

Ⓜ︎

大変なのは3日間の寝かしつけだけでした!
添い乳で寝かしつけしてたので寝るときトントンじゃなかなか寝ずって感じでした。
おっぱい飲めなくて泣くのは初日だけでその日からご飯などたくさん食べるようになったので必要なくなったみたいです。
断乳しといてあれですが、ちょっと私が悲しかった笑
もし可能ならたくさん大人がいる時にするといいと思います!
私は連休を利用して実家に帰り私と2人きりになる時間ができるだけ少なくしました^o^
子どももたくさん遊んでくれる人がいて気が紛れたみたいです^o^

  • みぽにょん

    みぽにょん

    やはり寝かしつけ大変ですよね…
    今も時間空くと少し張ってきてしまうので、まだ完全には辞めないですが、少しずつ回数減らして、きちんと日にち決めてやめようと考えています(>_<)

    とても参考になりました、お返事ありがとうございます🙇✨

    • 5月21日