※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠37週4日で恥骨痛がひどく、動くのがつらいです。一人目と比べて痛みが強いのは普通?切迫での入院が原因?どうしたらいいでしょうか。

妊娠37週4日ですが、恥骨痛がヤバイです。
何するにもイタタ…って声が出ます。寝返り、着替えなどで足上げるのは激痛だし、歩くのもかなり痛いし、ちょっと体勢変えるだけでも痛すぎです。

一人目こんな痛くなかった気がしますが、痛い方はこの程度はあるあるですかね?異常でなければ、私が耐えればいいので頑張りますが…切迫で入院してたのも関係してますか?とにかく痛すぎで動けない…です💦

コメント

たかし

私も2人目かなり痛かったです!
寝返りとか立ち上がるのとかほんと痛すぎてかなりスローな動きでした😂
産んだら嘘のように治りました!

• よっち

よっち

二人目だということも関係しているんですかね💦ホント痛くて痛くて…出産したら解放されるんなら、あと少し頑張ります😣

• 2月13日
ひーちゃん

私も、2人目妊娠後期、同じでした😭💦

腹帯と骨盤ベルトをしてると、すこーーーーーーしマシでしたが、、、痛くて痛くて😭

• よっち

よっち

骨盤ベルトありますが、うまくつけれず結局つけてませんでした💦やはり二人目だからなんですかね😭

• 2月13日
a-mam

同じくです😭
恥骨痛くて今日も何度も叫びました😫階段の上り下りもやっとです💦
私も切迫で入院してたので関係してるのかな?って思ってました!3人目にしてこんな激痛なので💦
もう早く産んでしまいたいです😂怖いですが😂

• よっち

よっち

痛いですよね…ホント痛くて痛くて、動きが変です。早く産みたいけど、小さめ赤ちゃんなので、まだ留めておかないとなんです😭

• 2月14日
ゆき

予定日同じくらいです!
私も2人目で恥骨痛ヤバいです…( ˊᵕˋ ;)💦1人目はこんなんじゃなかった!!けど、上の子の抱っこしたり、面倒見ながらの妊婦生活だから、腰周りに負担がキてるのかもですね💦
産院からはもうウォーキングとかストレッチとかガンガンやってと言われてますが、勘弁して欲しいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑

• よっち

よっち

確かに一人目よりハードな妊婦生活だからか、年だからか…ガタガタです。ウォーキング?!ストレッチ?!!滅相もございませんって感じです😭😭

• 2月14日
ぽっぽ

経産婦だから開きがいいんだと思いますよー(;・∀・)私も2人目の時からやばいです笑笑

もう横になるのすらきつくて産むまでとにかく耐えてました😭💦

• よっち

よっち

やはり二人目だからなんですね。とにかく体勢決めて動かなければいいんですが、少しでも動けば激痛ですよね😣

• 2月14日
はじめてのママリ

私初産ですし入院もしてないですが、痛み酷いです😭
寝返り打てずに寝ながら悲鳴あげてるので夫に体押してもらって寝返り打ってます…
トコちゃんベルトはそこそこ効く気がしてます🤔

• よっち

よっち

初産でだと驚きますよね。悲鳴わかります…辛いですよね。トコちゃん効くんですね…うまく使いこなせない気がしますが、出してみようかな…💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに使いこなすの難しいです…😢
    私も買ったはいいものの最初上手く付けられず、トコちゃんベルト教室に行って付け方を習いました。
    教室では、恥骨痛は恥骨結合解離?とかいう状態が原因で、産前だけでなく産後も続くかもとの事だったので、トコちゃんベルトには長くお世話になろうと思ってます😢

• 2月14日
ばび

同じく二人目で先週まで切迫で入院してました💦
恥骨痛ヤバくて歩くとき必死です😢
先生に聞いたら下に降りてきてるかもね~って言われました😅
特に対処法も何も言われず…いつ産まれても良いね~だけでした💧
早く産まれて来て欲しいです😭

• よっち

よっち

すっごいスローペースで歩いて、娘のスピードにすら追いつけずって感じです。あと少し耐えたいと思います😭

• 2月14日
ママン

同じく恥骨痛で何をするにもイテテテってなってる者です。恥骨なのかもう股自体が痛いのかわからないくらい痛いです笑
1人目は全く痛く無かったけど2人目3人目と痛みが増してる気がします😭早く産みたい、、、。やっぱり経産婦だからですかね?解決にならずすみません、もう少し頑張りましょうー!

• よっち

よっち

分かります!おまた全体が痛いですよね💦今日内診があり、ただその体勢でも痛いのに、もう激痛で😭
    やはり産めば産むほど痛くなる?んですね。お互い頑張りましょう💦💦

• 2月14日