※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
産婦人科・小児科

子供が2週間前から咳や鼻水で、微熱や嘔吐も。小児科で風邪と診断され、風邪薬処方。喘息持ちで咳は喘息と言われた。検査はしてもらえないのか心配。

子供がここ2週間くらい咳と鼻水があり、鼻水は現在は止まっていて咳はまだあります。
そして2日に一度は夜に微熱が出てます。
昨日だけ夜に一度嘔吐もありました。

今日かかりつけの小児科にかかり伝えたのですが、風邪と診断され、風邪薬ひとつだけ処方されました。
そして今首を触ったら熱出てます😓
子供にはありがちな症状ではあると思いますけど、小児科に行っても検査とかはあまりやらないんですかね?
これからもずっと夜だけ熱が出続けるのかな?なんて考えてしまいます。
風邪薬を処方されましたが、喘息持ちなので咳は喘息と言われました。

コメント

HDM🌻

うちも月曜日突然高熱が出て人気道炎と言われたのに今日改めてもう1回検査したら気管支炎でした。
簡単見てもらうではなくて細かく調べてもらいたいよね💦
大きい病院に行った方が安心します。

• すずか

すずか

気管支炎ですか!
    大きい病院だといろいろ検査してくれますか?😳

• 2月14日
  • HDM🌻

HDM🌻

熱が下がったり上がったり繰り返しだからおかしいと言ったら血液検査とレントゲン受けました。
    そしたら気管支炎と言われました〜
    やっぱり大きい病院の方が安心だと思いますよ〜

• 2月14日
  • すずか

すずか

レントゲンも撮ったりしてくれるんですねー🤔
    来週の月曜日まで続いたら大きい病院に行ってみたいと思います😥

• 2月14日
  • HDM🌻

HDM🌻

レントゲン撮ってくれば病名とか分かりますからね🐠✨

大きな病気がありませんように〜

• 2月14日
  • すずか

すずか

ぜひやってほしいです😓
    一応昨夜は熱が出ませんでしたが、やはりよくわからないですね😞

• 2月15日

気管支炎では無いですか?
咳や鼻水があると耳鼻科にいきます。

耳鼻科に行った時、薬に加えて小さいシールのような体に貼って咳を緩和されるのも貰いましたよ!

• すずか

すずか

普段は耳鼻科に行ってますが、薬をいろいろ出されて飲ませてましたが治らず😥
    シールは昨日小児科で頂きました。
    夜だけ熱が出るのと、咳が少し苦しそうな感じがあります😞

• 2月14日