※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘がおもちゃを食べたかも心配で、病院行くべきか悩んでいます。10日経過し症状が出ない場合でも、不安です。

みなさんならどうしますか?
10日程前に娘がおもちゃ箱からおもちゃをだして
あそんでいて少し目を離してる時に
「うんま!」ってなにかを食べた時にいう言葉を
いったのですが、口を確認した際には
なにを食べたのか分からず…

咳き込むことや泣くことも無くいつも通りなので
今まで様子を見てきましたが、心配性なので
もしも電池だったら…だとかお金だったらとか
考えてしまうんです。それで先月2回誤飲疑惑で
レントゲンも取りに行きました。(なにもなかったです。)
そのあとおもちゃ箱を何回も確認したりもかもしてますが
不安になってしまいます。

今現在なんの様子にかわりもなければ
みなさんはこのまま様子みますか?
インフルやらも流行ってるし誤飲した確実性もないので
病院行くのも…とか自分自身出産も控えてるので
色々考えてしまっていてもういっぱいいっぱいです。
もし危険物(電池とか)だったら10日経ってるんですが
なにか症状ででますかね……

コメント

ママリ

落ち着いてください!
もしボタン電池だとして、大人でもボタン電池平気な顔してなかなか飲み込めないですよ💦オェッとなります。まして、小さな子には無理だと思います😣
なので、いま様子がおかしいとかなければきっと大丈夫だと思いますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

なりますよね…😩不安事あると永遠に調べてしまうのでどんどん心配になってしまうんですよね…ありがとうございます!

• 2月13日
ままり

ホコリとかのゴミではないですかね?電池だとおえってなってうんまとか言わなさそう…😅

• ぴぴ

ぴぴ

うんちみててもなにもでてきてないのでホコリだったんですかね…なんでも食べちゃうので目離せないです😭

• 2月13日
  • ままり

ままり

うちも何も持ってないのに食べるマネするやつ始まりました😅最初は同じようにビックリしました😓

• 2月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

焦りますよね😭😭口開けてもなにもないし…え、なに食べたの…ってなって1人でパニクってしまいます😩

• 2月13日
みー

レントゲンも撮って何も映らず、おもちゃ箱を何回も確認してなかったらもう大丈夫ですよ!
もしかしたらたまたまお洋服についてた米粒を食べたとか、何か食べたけどうんちと一緒に出たとか、食べてない可能性も沢山あるじゃないですか?

• ぴぴ

ぴぴ

うんちも10日間みてきたんですけどなんにもだったので危険物とかではなくゴミとかだったかもですね…様子変わりないのでこのまま見てみようと思います😩

• 2月13日
ここわ

特に無くなっている物が無く、いつもと変わらない様子であれば様子を見ます!
うちの子も最近よく、なにかを拾って口に入れる仕草をして美味しいと言ったりしますが、なにかを食べているわけではなくそういう仕草をして遊んでいるだけのことがほとんどです😅色々妄想してるんだろうなぁと思って見ています笑
とはいえ心配になりますよね。とにかく電池や誤飲しそうなものを取り出したりできないように対策をして心配ごとを減らしていくのがいいかと💦

• ぴぴ

ぴぴ

何回も見て確認して対策はしてるんですけどもしかしたらと思ったらもうキリないですよね😭😭娘も仕草してただけなのかな…何ら変わりないので様子みてみます💦

• 2月13日
s

子供の誤飲、トイレットペーパーの芯を通過出来る大きさの物はなんでも飲み込めるそうです
まず不安要素を取り除く為に
誤飲の疑いがありそうなおもちゃは
大人が見ている時しか使わない
手に届く所に置かないなどの対処が必要だと思います。
もしボタン電池などの誤飲だとしたら数時間で症状が出るみたいです
1箇所に留まると…なので
流れて行けば排泄されるそうですが
10日経っていれば問題ないと思いますよ

• ぴぴ

ぴぴ

飲み込める大きさのものはなにも置いてないですが電池入りのおもちゃだったりはあるのでそれも外そうかと思います😩様子かわりもなくうんちも見てましたがなにもないのでこのまま様子見しますありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちはこないだファスナー飲み込んでました。。
まさかと思いながらレントゲン撮ったらくっきり。
2日後うんちででましたよ!
まず10日たってるならさすがにでてるかと。
食べたかわからないのに何度も被爆してレントゲンとるのもあまりオススメはできません。
ただなにかたべておなかに留まっていたらよくないので不安なら診察をおすすめしますが、プラスチックだとレントゲンにはうつらないそうです😞

• ぴぴ

ぴぴ

うんちもみてますがなんにもないので大丈夫ですかね😅留まっていたらとか考えてしまったりもしてたんですが…確実性がないのに被曝させるのもと思ってモヤモヤしていました。様子見したいと思います💦

• 2月13日
まっちょ

ウチの子もテレビで誰かが何かを食べてたりしたら一緒に口に入れる仕草をして「おいしー」と言いながら口をもぐもぐしたり、絵本の食べ物をつかんで食べる真似して「おいしー」としてるので、遊んでる感じとかではないですか⁉️

電池とかなら簡単に飲み込めないと思いますし😣

ずーっと見てる事も難しいし、何食べた⁉️ってなることしょっちゅうです💦

• ぴぴ

ぴぴ

遊んでたんですかね😭😭ほんとに何食べた!?ってなること多すぎて毎日ヒヤヒヤです…😭

• 2月13日
うー

乾電池とかを飲み込んだなら「うんま」とは言わない気がします、おいしくないので😅
もう食べる真似、想像で食べ物を食べて遊ぶことが出来るようになってきているんじゃないですかね⭐️

• ぴぴ

ぴぴ

乾電池はそんな心配性してないんですけど…ボタン電池とか怖くて😩知らぬ間にそんな遊びをしだすんですね…🥶

• 2月14日
  • うー

うー

おままごとセットとかあれば何か食べ物のおもちゃ渡して食べ真似するかみてみたらどうですか?
    そういう遊びができるようなら先日のうんまも1人おままごとしてただけかなって思います😊
    とにかく誤飲は怖いですよね💦
    うちも9ヶ月の息子はすぐ口になんでも入れるので1日に何回も指を口に入れて何か入ってないか確かめてます😅

• 2月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

やってみたんです💦食べない限り今のとこうんまがでてこなくてやっぱなんか食べたんかな〜ってなってます😣
    誤飲ほんとこわいです…

• 2月14日