※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
産婦人科・小児科

生理再開後2回目の生理が少なく茶色っぽいのはホルモンバランスの影響かもしれません。痛みも軽いですが、同様の経験をした方いますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️🙇‍♀️

産後2ヶ月で母乳の出が悪くなったので完ミにして翌々月には生理が再開しました。
その時には生理痛もあり、出血もいつも通りでしっかり1週間ありました。
ですが、今月(生理再開して2回目の生理)は出血が少ないです💦2日目なのに生理終わりかけのような茶色っぽいような色なんです😞
ホルモンバランスのせいなんでしょうか?💦生理再開の1回目がこれならなんとなく納得できたんですが2回目でこれだとなんでだろう?って思ってます💦
生理痛は元々重いんですが、今月はさほど辛くはないです😞痛いのは痛いんですが、痛み止めを飲まなくても耐えられるなって感じです。

次の生理もこんな感じなら病院に行こうとと思ってるんですが、同じような方いらっしゃいませんか?🤔

コメント

みさ

私も産後3ヶ月で完ミにして、すぐ生理再開しました!
その後今の妊娠まで1年ほどでしたが、今までは周期もきっちりで生理痛もキツかったのに、周期も2~3日ズレたり、ものすごく早く終わったり、生理痛が無かったりしました😂
私も気になり病院受診しようかなーと思っていましたが、結局1年近く行かず…でも2人目妊活始めて問題なくすぐ授かれたので、やっぱり産後のホルモンバランスだったんだろうなぁと思ってます💦

• しむ

しむ

ありがとうございますっ☺️
    1人目の時の生理再開はそんな事なかったのですごい不安になってました💦やっぱりホルモンバランスなんですかね😞😞生理は嫌ですけど、こんな感じだとそれはそれでって感じですよね😂
    続くようだったら受診してみます☺️

• 2月14日
  • みさ

みさ

お1人目の時にそんなこと無かったら余計不安になりますね💦
    私も生理痛がなかったり、早く終わったりするのはラッキー!とは思いましたが逆に不安でした😂
    きっと元のペースに戻るまでは時間がかかるのかな?と勝手に解釈してました(笑)
    何事もありませんように😊

• 2月14日