※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

卵管狭窄で妊娠できず、旦那の検査後、FTか人工授精か悩んでいます。どちらが早く妊娠できるか教えてください。

12月に卵管造影検査をし、左側の卵管が卵管狭窄(通過はあるがかなり狭い)と言われ、その時に春くらいまでに妊娠しなかったらFTやステップアップも考えようと言われました。

今ゴールデンタイムだと思い、12月1月と2周期注射や薬、漢方などを飲みながら、タイミング法で試しましたが、妊娠には至りませんでした(ToT)ちなみに2周期とも通りの良い右側からの排卵でした。

私は前に一通り検査をし、問題がなかったので、今月旦那の精液検査を初めてする予定です。

そこでもし旦那にも異常がなかった場合、FTと人工授精へのステップアップ、どちらを先に考えた方が早期に妊娠できる可能性が上がると思われますでしょうか?

同じような状況の方がいらっしゃいましたら、いろいろと教えて頂ければ有り難いです(>_<)

コメント