※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

昨日の夜中から乳腺炎で高熱でクタクタでした。今日たまたま生後2週間の…

昨日の夜中から乳腺炎で高熱でクタクタでした。
今日たまたま生後2週間の育児相談があり
そこで乳腺炎のケアをしてもらい薬ももらいました。
が、、
熱も39度から下がらずおっぱいも痛い
関節も痛いなんせ悪寒が酷い
で旦那は無職で在宅の為(秋に交通事故にあい仕事クビになってしまったので)少しでもお世話、と言っても完母なのでオムツ変えや少しのだっこくらい、をお願いしたかったのですが
夕方、友達から電話があり
行ってくると一言。
私は、その行動が理解出来ず
もう帰ってこなくていいと言いました。
産後2週間の間ほぼ毎日友達とでかけて
帰りは夜中で
友達と会わない時は床屋もパチンコも行ったりして
なんか、限界が来ました。。
その後帰ってこなくていいって言葉から喧嘩になり
赤ちゃん抱っこしてるのに携帯を投げつけられました。
私も黙ってられるタイプではなく
電気のリモコンを投げ返したら頭を殴られてたんこぶになりました。
ここまでやるか?と嫌になり、でてって今すぐと無理矢理出て行ってもらいました。
乳腺炎の辛さと、たんこぶの痛さでなかなか寝ることもできません。
旦那は出ていきました。
やりすぎかと思いましたが、服や旦那のものを家の外に、だしました。
話がだいぶながくなってしまいましたが
高熱の時
旦那は普通に遊びにいくもんなんですか?
いろいろ限界で
泣いてばかり我慢してばかり、、、
吐き出す場もなくつらいです。
赤ちゃんはすごくすごくかわいいです☺️

コメント

R☆M

妻がしんどい思いをしているときに普通は遊びに出掛けたりしません。おかしいです。
出掛ける暇があるなら、仕事を探します普通は。
かつ、子供の遊び相手なり家のことを率先してやるのが普通です。
赤ちゃんに当たるかもしれないのに物を投げる、女を殴る、普通ではありません。
毎日お疲れさまです!
私も経験しましたが、早く乳腺炎が良くなりますように!

• kana

kana

仕事は来週からと一応決まったみたいなんですが、
    それで調子乗ってるといいますか、仕事するんだから見たいな、威張る感じがあります…😂
    なんども話して伝わるように
    頑張ってるんですが何も伝わらず…
    妊娠中からそうでしたが、
    やはり普通じゃないですよね。
    旦那からすれば普通なんだそうです。人それぞれだし俺の周りは子供の、オムツも変えねーしみたいな話をだしてきます😭
    ありがとうございます。赤ちゃんにたくさん吸ってもらって少しづつ落ち着いてきました☺️

• 2月13日
R☆M

乳腺炎は辛いですよね💦
熱も出るし胸は痛いし..たんこぶも大丈夫ですか?
お仕事は決まってとりあえずは安心ですね!でも、まだ働いてもないし大口叩く立場ではないかと..💥
俺の周りがやってないからとか、誰の子供だよって。自慢することでも偉そうに言うことでもないですよね。逆に聞いていて恥ずかしい。
kanaさんは里帰りしなかったのですか?あまり無理なさらず、赤ちゃんと上の子のお世話だけしてなるべくゆっくりしてくださいね。

• kana

kana

今は胸とたんこぶが痛くて横になるのが辛くて座ったまま目を閉じたりしてました(笑)
    本当に何様!と思いました😂
    今は旦那が仕事してないとゆうのがあり恥ずかしながら一応実家に暮らしてる感じです😭
    でも母親は朝から夜遅くまで仕事でいなく、
    18歳の妹は自分でなにもできないワガママ娘なので結果的に私が家事、育児全部やってる感じです😭😭

• 2月13日
  • R☆M

R☆M

お辛いですね💦早く良くなるといいですね!
    実家に頼れるなら頼るのがいちばんです!喋る相手が居るのと居ないのは違いますもんね。家事はあまり無理をなさらず、休めるときに休んでくださいね😔

• 2月13日
  • kana

kana

ありがとうございます!
    愚痴みたいな話聞いてもらってスッキリしました☺️☺️
    本当に感謝です🙇‍♂️

• 2月13日