※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは昼寝はどのくらいするか、最近昼寝が短くなり泣くことが増えた。同じ月齢のお子さんはどんな感じですか?

同じ月齢のお子さんいる方昼寝はどのくらいしますか?うちの子は昼寝1回2時間寝てたんですが最近は昼寝をなかなかしなくてしたと思ったら30分〜1時間で起きます!これくらいが普通なんでしょうか?あと最近1番変わったことは泣くことが多くなりました何かが嫌なのかずっと泣いてグズることが増えました。今までは体調悪い時いがい泣かない子だったので急に泣くことが増えてびっくりしてます。主張が激しいというかイヤイヤが凄いというかとにかく駄々こねて泣くことがすごい増えました!同じ月齢のお子さん皆さんどんな感じですか?

コメント

ママリ

うちもあんまり泣かなく大人しい方だったのに、1歳になってから自己主張するようになり、泣くことも増えました!
自分のしたいことが出来ないとすぐ泣きます😅しょっちゅう泣いてます笑
お昼寝は今でも2時間〜3時間は寝てます!

• み

すごくわかります!自己主張がすごくなりました!何が嫌なのか全然わからなくて手探りです😹お腹すいて泣いてるのかと思ってご飯あげてもまだ泣いてるってよくわからないですが同じならよかったです🥺

• 2月13日
  • み

さっきはピークに酷くて2時間は泣きっぱなしでした😹

• 2月13日
h.s

その頃は昼寝一回の2時間で短いときは30分ほどでした!
そばにいないとすぐ泣いて
落ち着いたあと追いがヒートアップしました😰

• み

それならよかったです🥺確かに2時間寝る時もたまにあります!疲れてる時などわ特に
    後追いが凄いんですね🥺うちの子は後追いはしないんですが何かが気に入らなくて泣いてることが多いですが会話ができないのでわかってあげれないですなかなか😿

• 2月13日
  • h.s

h.s

自我が出て思い通りにならないと
    すぐに泣くのであの手この手で試してます😣

• 2月13日
なな

1歳3ヶ月の男の子ですが、、

同じく2時間ぐらいの昼寝が3.40分になりました😱
かと言って夜も早く寝るわけでもなく。
体力ついてきたんですかね?

うちも同じく泣かないタイプでしたが、あれしたい、あれ食べたい、あれ触りたい、あそこに乗りたい登りたいなど主張が激しく怒ってることが増えました。泣くまではいかないですけどずっと怒って不機嫌です💦
そんな年頃なんですかね💦

• み

そんな時期なんですかね?
    あれしたいの主張うちの子も凄いです、、ダメだからダメってするとすぐ大泣きします😹自分のやりたい事が出来ないと最近すぐ大泣きです、、そしてなかなか機嫌を取り戻さないです😹

• 2月13日

もうすぐ1歳1ヶ月です!
お昼寝は1日に1時間半が1回と30分が1-2回です。
最近は嘘泣きを覚えて、何かとすぐグズグズしてます😅
思い通りにいかなかったり、お菓子を食べたかったり、ちょっと転びそうになっただけでもグズグズします…☺️

• み

わかります!今まではグズグズだったんですが最近なグズグズ超えて大泣きしてきます、、。気に入らないことがあると大声で泣きます🥺抱っこしても何しても泣いてます、、🥺

• 2月13日
たんぽぽ

うちの子も長くて1時間半、短くて30分ちょいとかで起きるようになりました😓

そしてあんま手のかからない子でしたが
自我が出てきてからすごい、、(笑)
何かやってて、終わりって取り上げたりすると
いやいやって首振ってギャン泣きしながら倒れ込みます😨(笑)
そういう時期なんでしょうね😨