※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

妊娠7週で茶色の出血があり心配です。病院はいつ行くべきでしょうか?1人目のときより出血量が多いです。

現在、妊娠7週なんですが茶色の出血がありました🩸
どのタイミングで病院行くべきですか?
1人目のときも同じころ茶色の出血があったのを覚えているのですが今回量が多かったので心配です💦

コメント

たあ

少量の茶色であれば様子見ますが、多いのが2日程度続くのであれば病院に電話で相談すると思います😔💦

• ちるちる

ちるちる

明日も1日様子をみようと思うのですが週末に入るし明日受診するべきか悩んでいました💦

• 2月13日
  • たあ

たあ

確かに土日挟むと心配です…
    念の為受診してもいいかもですね!
    私は9週まで茶おりが続きました😢

• 2月14日
ととと

わたしもその頃何度か出血があった気がします💦続かなければ大丈夫だと思いますが、心配なようなら病院に電話するか行きましょう!不安もなくなりますし💓

• ちるちる

ちるちる

続かなければいいですよね💦
    もう少し様子を見てみます😂

• 2月13日

私も妊娠がわかって5〜7wまでずっと茶色の出血してました💦少量の時とたまに多くなったりと心配でした💦
量が多くなった時に病院受診しましたが、先生から古い出血だから心配ないと思うけど、一応出血はしてるから安静にと言われ、仕事も休んでました!
けれど8wなって完全に止まりました!
心配なら行ってもいいと思います😖うずうずしてるのも辛いですし😭

• ちるちる

ちるちる

私も1人目のときは仕事やすんだりしていました😂なので今回も安静にしてれば止まるかなーと思いつつ、上の子の世話があるのでどうしても無理してしまってます💦

• 2月13日
にゃあ

同じような方で多くの場合はとりあえず病院へ電話、指示に従うような形な気がします。強い痛み、生理なみの量や、鮮血でなければ病院に移動するよりも安静にすることをオススメされてる方も多いかなという印象です。

• ちるちる

ちるちる

量が増えなければいいかなと思っていたので様子見していましたが、なんとか出血は半日でおさまりました!
    次の診察の際に見てもらおうと思います😂

• 2月14日