※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。27週で子宮頸管が3cmになり、自宅安静中。動くとすぐに張り、ウテメリンも効果なし。不安ですが大丈夫でしょうか。

お腹の張りが気になります。
今27週で、あと1週間で妊娠後期に入るのですが、子宮頸管が3cmになってしまってたので、自宅安静になりました。
少し動くと直ぐにお腹が張り、ウテメリン飲んでも気休めていどにしかなりません💦

皆さんはどんな感じでしたか?少し不安になるのですが、大丈夫でしょうか😣

コメント

ますみ

私もその週数で逆子の時はかなり頻繁に張ってました😂💦
頚管は短くはありませんでしたが。。。

静かにしているとお腹は張らないのですか??🤔
安静にしてても頻繁に張るようだったら病院行ったほうがいいと思います( ; ; )

みーこ1001

23 wから張止め飲んで自宅安静でしたが少し動けば張ってました😵
なるべく横になるようにしてました💦

はな

わたしもよく張ってたので
張ったときにのんでねって
ウテメリンを頓服でもらって、
でもはりがおさまらず、、、
先生に確認をして朝昼夕のんで、、、
それでも30週くらいのときは
1時間で6回とか張ってました🙄
案の定32週の検診では
張らないときは3センチ子宮頚管あるけど、
張ったら1.4センチしかないから入院ねーって即入院でした!💦💦
わたしも、ウテメリン気休め程度にしかならないなっておもってました。
寝てても張ってました😭😭

気になるようでしたら
産婦人科に連絡して
はやめの受診をおすすめします🙇

ひま

わたしも張り止め飲んで自宅安静中です😵
ずっと横になってても、1日15回から20回くらい張ってます💦張り止めの効果はほとんど感じてません(T_T)
動いたら張るというのはしょうがないので、張ったら休めばいいと思いますが、横になってても張ったり、1時間に何回もとか規則的に張るようだったら、相談した方がいいと思います〜😢
でも子宮頸管も3cmとのことだったので、不安であれば受診しておくといいかもしれませんね!
わたしも3cmです😓お互い頑張りましょう〜💔