※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンちゃん
妊活

前回の体外受精は中止になり、次の採卵予定です。採卵前の避妊について迷っています。昨日の診察で排卵予定を聞きそびれました。

前回、ロング法での体外受精予定でしたが、ブセレキュアが効かなかったためか?採卵前に排卵してしまい中止に😭
その後卵巣も腫れたためプラノバールを飲んで一周期おやすみしました。
来月の生理が終わったらまた採卵する予定です!
ただ、点鼻薬が効かなかったので、次は別の方法にしましょうという話で、まだ具体的な方法は未定です。

質問ですが、採卵前の周期は普通にタイミングとっても大丈夫なのでしょうか?色々調べると避妊した方が良いと書いてあるものもあり、迷ってます。
昨日診察して、この週末が排卵予定と言われましたが、そのことを聞きそびれてしまいました💧
どなたか分かる方教えてください。

コメント

rin2

私の病院では避妊するように言われました!
感染防止だそうです。

• キョンちゃん

キョンちゃん

それは体外受精全般でしょうか?
    例えばショート法とか、自然周期なら避妊は必要ないとかあるのでしょうか?
    質問ばかりですみません💧

• 5月21日
  • rin2

rin2

私は採卵は刺激周期で移植は自然周期でしたが、体外授精でも人工授精でも必ず避妊と言われていたので、全般的にですかね?避妊せずにもしも何か感染した状態で採卵や移植、受精してしまうと、流産のリスクとかあるそうなので(>_<)
    チャンスがあるなら自然でさずかりたいですよね。
    病院によってOKなところもあるかもなので電話で問い合わせてみるのはいかがですか?

• 5月21日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

そうなんです。少しでもチャンスを無駄にしたくなくて。
    でも、病院に確認した方が良さそうですね😊
    ちなみに、避妊って、ゴムをしていれば仲良ししてもいいのでしょうか?それとも完全に仲良しはダメってことなんですかね?
    病院ではなかなか聞きづらくて…。

• 5月21日
  • rin2

rin2

なかなか聞きづらいですよね(>_<)仲良し大丈夫ですよ☆
    キョンちゃんさんに合った薬や方法が見つかるといいですね。中止になったというのとは、次が初採卵ですか?

• 5月21日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

我慢するのも旦那さんがかわいそうで。でも、良かったです😊

次が初採卵です!期待しすぎても良くないけど、期待しちゃいます!

• 5月21日
  • rin2

rin2

優しいですね!
    期待しちゃいますよー☆私は採卵の時は痛みに耐えられるかの不安が勝って楽しみに思える余裕はなかったですが(>_<)
    全身麻酔かとか新鮮胚移植かとかもこれから決めていくんですか?

• 5月21日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

点鼻薬が効かなかったので違う方法で…とは言われてますが。
    先日採血した結果とかもふまえて次回の受診の時に方法かわ決まるのかと。

うちの病院は麻酔は選べるようなのと、可能ならとりあえず新鮮胚移植はする方針のようです。

• 5月21日
  • rin2

rin2

新鮮胚挑戦されるんですね!私はOHSSなったので凍結胚でした。卵巣腫れないといいですね(>_<)

• 5月21日