※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

母乳が出ている状態でお酒を飲んでも大丈夫でしょうか?飲む機会があるけど心配です。

出ている母乳は数滴程度なのですが、やっぱりお酒は飲まない方がいいでしょうか?

1歳半の娘は、寝る前や、甘えたい時に、パイパイ!と言って1日3回ほど吸います。
吸うというか、口寂しくてくわえてるという感じです。

2年半ほど飲んでいないので、週末とか軽く飲みたいのですが、良くないですかね💦

コメント

🍊なつみかん🍊

もしかしたらまだ出てるかもしれないので完全に飲まなくなってからの方が安心して飲める気はします😂

• まよ♫

まよ♫

そうですね、不安に思いながらあげるのは良くないですね💦
    安心して飲めるようになるまでのんびり待ちます🍀

• 2月13日
みーん

まよさんのお子さん同様、甘えたい時に咥えてる程度、添い乳の入眠儀式で母乳量なんて雀の涙ほどしか出てないであろうって感じだったのですが、断乳してみたら結構張りました(笑)

なのでもしかしたら、まよさんも案外出てるのかもしれないです><

軽く飲むならそれなりに時間は空けた方がいいのかも?と思います^^

• まよ♫

まよ♫

断乳で張ったんですね!
    けっこう出てたんですね✨
    私の場合は、たまに自分でギュッとつまむと、ほんと数滴で、5.6回つまんでるともう出なくなります😅
    なので、娘も母乳というより、おしゃぶり感覚かなと思ってます😅
    アドバイスありがとうございます!

• 2月13日
にこにこぷん

飲酒の量にもよるようですが3時間あければいい!と聞いことあります。
どうしても飲みたいなら昼間とか夕方早めとか寝かしつけてからとかなら大丈夫かな?と思います(^○^)
私も2歳の娘が同じような間隔で授乳中ですが、どうしても飲みたい時はコップ半分くらいで3時間あけてます!

• まよ♫

まよ♫

3時間ですね✨
    あのふわっと気持ちよくなる感覚、最近思い出しちゃって。
    強くはないので、1.2杯で充分なんですけどね😅
    娘さんも同じような間隔なんですね!

• 2月13日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

甘えたい時と眠い時です。笑
    そういえば、酒好きの友人は妊娠出産で全然飲めない人に変わってしまいました。笑
    ずっと飲んでないし案外と少量で酔えるかもしれないですよ(^○^)

• 2月13日
  • まよ♫

まよ♫

同じですね!
    少量で酔えたらコスパいいですね✨
    にこにこぷん懐かしいです笑😄

• 2月13日