※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

閲覧注意⚠️発疹の画像があります。土曜日の夕方から悪寒。土曜日の夜に3…

閲覧注意⚠️発疹の画像があります。

土曜日の夕方から悪寒。
土曜日の夜に38℃の発熱。
その後上がったり下がったりありましたが
基本38℃をキープ。その間ずっと悪寒が続く。
月曜日の夕方の入浴時に身体中の発疹に気付く。
(日曜日は入浴してない為、発疹がいつからあるか不明)
火曜日の夜まで熱は続きましたが、
水曜日の朝には解熱。それと同時に悪寒も止まる。
今は発疹のみ残ってます。

ネットで調べた感じでは
風疹、溶連菌、もしくはただの風邪+蕁麻疹
かな…と思うのですが、
私がネットで調べた風疹の発疹は
ピンクでボコボコしてる感じだったので
私の物とは全然違います💦

結局病院に行ってないので答えは分かりませんが
気になってしょうがないです😂

風疹や溶連菌でできる発疹は写真の様な物ですか?
もしくは違う病気で似たような発疹が出た事がある方など、なんでもいいので情報くださると嬉しいです。

写真はちょっと枯れてきてます。
昨日まではもっと赤みが強かったです。
腫れたりはないです。
小さい内出血みたいな点がいっぱいできてる感じでした。


終息傾向で今更病院に行って検査するのも微妙なので
こちらで情報頂けたらと思い投稿しました🙇‍♀️



※病院行けば…みたいなコメントはご遠慮ください。
※風疹や溶連菌の可能性も考えて外出はしてないのでご安心下さい!

コメント