※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししとう
家族・旦那

私は産後に旦那と仲良しする気になれないんですがみなさんは産後どのぐ…

私は産後に旦那と仲良しする気になれないんですが
みなさんは産後どのぐらいから仲良し始めました?😰

子供のことで精一杯なのと産後一発目の仲良しはめちゃくちゃ痛いとネットに書いてあったのでビビってます(笑)

焦る必要は無いのと、周りに合わせる必要が無いのも十分にわかっていますが
いずれかは2人目も欲しいと思っているので
あんまりレスになりすぎるのもヤバいのかな〜と思って、、、

差し支えなければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ゆいたんママ

1人目のときは産後8ヶ月のときに再開?しました!
2人目の今回は3ヶ月くらいでしたが、たしかにめちゃくちゃ痛いです😢自分でも焦るくらい濡れないんですよね😱
1人目のときは1年くらい仲良しするのが心から嫌でした😂そんな暇あったら寝たいってかんじで😂

♡まあちゃん♡

私は2人目考えてないので産後全くなしです☜笑
ちょっとなんか今更触られたくない感が(笑)

ねこ

産後3カ月で再開しました!
ほんっと濡れないので、ローション使いました😓

ちゃんちゃん

生後7ヶ月でようやく再開しました(笑)
少なくても生後4ヶ月は無理🤚眠い🤚と前もって伝えてありました(笑)

はじめは痛いと聞いていたので、痛みの有無関係なく、濡れる濡れない関係なく使おう!と潤滑ゼリーを買いました(笑)
産後は濡れるけどサラッサラですぐ乾く感じで…
潤滑ゼリー無いと無理でした💦

生後8ヶ月の月〜妊活。
1周期で授かるも流産。
流産後1回生理を見送りありがとう妊活再開。
↑この時点で潤滑ゼリー不要になりました✨

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    変換ミスがおかしくて、変なところにありがとう(笑)
    無視して下さい😅

    • 2月13日
もちもち

産後主人への嫌悪感と、とにかくはじめての育児に疲れてて仲良しする気が全く起こりませんでした😭
ですが二人目も欲しかったので生理が再開した長男1歳ごろにまたし始めました
といってもしたのは2回くらいで次男を妊娠
そこから全くしてなくて、また三人目ほしいなあど思って生理が再開した1歳すぎからし始めました
そしてまた2回くらいしたところで妊娠、残念ながら流産してしまいまたストップしてる感じです

子供欲しい以外でする気が全く起こりません😂
久々にするときは多少痛みはありましたが、耐えられるくらいでした💦

ミッチー

一人目のときは、産後1年近く経ってから再開でした。
なんとなくそういう雰囲気にならなくて😅

二人目のときは7ヶ月くらいで再開しました。

私は…ですが、ゆっくりやってもらえば、そんなに痛くなかったですよー😅

まる

最近ようやくしました(笑)
会陰が裂けなかったし切らなかったのもあるのか痛くはありませんでした😅
が、渇きまくりで主人も萎えてしまって最後までせず終わりました(笑)

まぁ

全くする気になりません!笑
する空気にもさせません。笑
私の周りは2人目を考えてからーみたいな子が多いです^ ^

4人のママ👶⭐︎

1ヶ月検診が終わって再開しました☆
でも妊娠中はまったく性欲なかったです💦💦

はな

産後4ヶ月で再開しました!!
が!めっちゃ痛くてつらかったです😭💦
わたしもいたいと聞いててびびってたので、やっぱり痛いじゃん😭
ってなりました(笑)
全く濡れないので、、、
ローションつかいました💦
いくらか、ちがいましたよ!

あやみ

1ヶ月検診が終わって
OKでてから再開しました😌
私の場合ですが、特に痛みとかはなかったです🤣🤣

ししとう

皆さん回答ありがとうございました😊