※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で初めての靴を買いましたが、慣れず家では歩かず、外では普通に歩く。お店では個人差があると言われ、公園で遊びたいがどう慣れさせるか悩んでいます。

息子が今11ヶ月で結構歩けるようになったので、
今日ファーストシューズ買いました!

でもやっぱ慣れないのと、靴が気持ち悪いのか
全く歩かず(笑)家で履かせてみたのですが
履いてる間は座ったまま。
脱がせると何事もなかったかのように
すくっと立ち上がって歩き始めたり(笑)

お店の人には個人差があって、
サイズアウト前にやっと慣れる子もいると言われました。

靴履いて公園とかで遊びたいなぁっておもってて。
どうしたら慣れるんでしょう。
とにかく靴を履かせるべきですか❓

コメント

ma.

最初靴と靴下がセットになってる練習シューズをしばらく家で履かせてました!そのおかげか靴は泣かずすぐ歩けてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ買いました!!でもなぜか舐めたり(笑)履かせてもダメで諦めてたんです、、
    はかせとけばよかったです💦

    • 2月13日
deleted user

あるあるですね😂
うちは、家では靴を履くものと思って欲しくなかったので、歩かせる予定ない時でも(買い物とか)とにかく外に出る時は靴を履く。を徹底しました☺︎
そしたら自然と、立ってみたり、慣れてきたら歩き始めました(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、家ではあんまりですよね💧
    ベビーカー乗せる時とか靴履かせてお出かけしてみようと思います!!

    • 2月13日
ゆ

10ヶ月後半から歩けるようになり、11ヶ月になって家の中で練習させようと思って靴を履かせてましたが全く歩かず、座って靴脱いだりたったまま動かなかったり…
外行ったら歩くかな?と思い外で歩かせてみたらすんなり歩きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!外では歩いたんですか(笑)うちもそれを期待して週末公演で遊ばせてみようと思います!

    • 2月13日
  • ゆ

    そうなんです笑
    歩けるんかーい笑 ってなりました😂

    • 2月14日
なちこ

うちもそうでした〜😂

歩かせようとするのは諦めて、なにもしてなかったですが、
この間からなぜか急に靴でも歩くようになりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に歩くものなんですね😊
    こっちが歩いてみようとか促すより放置してたほうがよさそうですね笑

    • 2月14日
deleted user

娘も同じように座っちゃってましたが家の中でまずは靴で立つ練習させて1歩が出てってやってたら3日ぐらいで歩くようになって靴への抵抗は減ったようです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日で慣れたんですねっ!すごいです👏歩かないなら、、とこっちが諦めそうですが当分毎日履かせてみようと思います😊

    • 2月14日