※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

つわりのピークは8~9週目で、吐きづわりが続く場合は入院の可能性があります。経験者の意見も聞きたいです。

つわりがきついです。ピークはいつ?
この状態が続いたら入院することになるんでしょうか?

妊娠7w1dの妊婦です。
6週目後半から、吐きづわりになりました。一日中気持ち悪く、1日に2~3回吐いている状態です。
食事を摂っても吐いてしまいます。
今は水分はなんとかとれています。

色々検索していると、つわりのピークは8~9週目と言っている方が多く、今の状態でもしんどくて、今後どうなってしまうのか不安しかありません。

とりとめのない質問で申し訳ないのですが、吐きづわりだった方、どうでしたか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

yk

私は5週からつわりが始まり終わったのわ3ヶ月ぐらいかかりました。とても長く毎日毎日泣いてましたがいざ終わると楽しい毎日があるので頑張ってください😭💕

• さお

さお

我慢すれば、楽しい日々が待っているのですね😭✨
    今は辛いですが頑張ります❗ご回答ありがとうございます✨

• 2月14日
るん

6週から激しくなり、19しゅうまで先の見えない吐き気でした😢

途中3週間入院しました。

ちなみに、20週から仕事復帰しましたが、
25週の今でも一日ムカムカしてて、仕事中飴とか舐めてしのいでます💦

飲み物は飲めない物もあります😢

ほとんどの人は安定期に入ると落ち着くらしいですが、、、😢

• さお

さお

3週間も入院とは、相当大変な苦しいつわりだったのですね😭私はまだ始まったばかりなので、怖いです😢
    お互い、どうか無事に元気な赤ちゃんを産みたいですね☺️✨

• 2月14日
  • るん

るん

なるべく早く悪阻治るといいですね😢😢

ですね、無事に元気な赤ちゃん産めることだけ祈って乗り切りましょう☺️

• 2月14日
ちゃん

こんばんは!私もつわりひどかったです😭食べても吐く、食べなくても吐くでした。産婦人科行って点滴してもらいましたよ✨入院は検査して数値でも出るくらい悪いと入院になると聞いました。とりあえず今はまだ何も栄養とか考えなくていいらしくて、食べれる物、飲めれる物をとったらいいらしいですよ😌吐いてもいいから食べれるときにこまめに取るのがいいらしいです✨5ヶ月なるまでは続くと思います!個人差あると思いますが、5ヶ月安定期入った瞬間不思議となくなりました。そっから逆に食べすぎるくらい食べてしまいます(笑)今が頑張り期です😭

• さお

さお

入院はなくても、点滴だけ、という方法もあるのですね☺️✨それで少しでも楽になるならしてほしいくらいです😫
    その時々で食べれるものが変わるので、食べれるものを食べていきたいです。
    ご回答ありがとうございました❗

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

15週の終わりまで吐きつわりでした😭
その頃はとにかく、吐いてばかりでしたが、栄養不足で入院したくなかったので、とにかく食べてました😂
少しでもお腹の中に食べ物が残ればなんとか動けるだろうと言った感じで生きてました👏
つわりって永遠のようですよね😱

• さお

さお

今は全部吐いてしまうので、食べるのも怖くなっています😭とにかく食べていたのは本当に凄いです!✨
    私も少しずつ食べていきたいです…😢✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に空腹に負けていたので、吐いてでも坦々麺とか気合でかき込んでました😂
    少しずつ食べれますように👏✨

• 2月14日
ぽん

つわりきついですよね😭
私も吐きづわりで水分も食べ物も何も受け付けず、酷い時は1日10回
くらい吐いていました😭
8〜14週くらいまでが私はピークでした😣!
でも必ず終わりは来ると思います!
19wになった今でも完全につわりは終わった訳ではないですがそれでも普通にご飯が美味しく食べれるようになりましたよ☺️
赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思って頑張って乗り越えるしかないです!辛いですが頑張りましょ😭💪🏻

• さお

さお

1日10回とは…😭3回でも喉が痛くてしょうがないのに、喉大丈夫でしたか?💦💦
    ごはんおいしく食べれるようになりたいです😭
    赤ちゃんのために頑張ります❗😭

• 2月14日
めも

10週がピークで水分とれず2リットル点滴しに通ってました。
つわりで入院はさせないところでしたので…。
15週までは吐いてましたね。
一日OS−1一本飲めればいい方でした。
食べれなくても水分だけ摂れてれば大丈夫です。
あとは病院と相談ですね。
その前も重症つわりだったのに流産してたのでメンタル的な支えは何もありませんでした…😭
病院に行くことすら出来なくなったのでそうなる前に相談されて下さいね。

• さお

さお

重症つわりに流産、本当に大変でしたね😓💦
    今は赤ちゃんのためになんとか耐えようと頑張っていますが、本当に体がおかしくなる前に病院に相談したいと思います💦

• 2月14日
みぃママ😋

私は4週からつわりが出て出産まで吐いてました…😓
週数が浅い時は1日10回以上、ソファとトイレの行き来してました
吐きつわりで水分、食事も全くできなくて入院宣告されましたが入院したらいけないと自分の中で何故かプライドが勝ってしまい、仕事も休職し産むまで耐え続けました

• さお

さお

出産までつわりに耐えたのですね!😭本当に尊敬します…
    吐きづわりから1週間も経ってないのに、きつくてきつくて、、
    私も赤ちゃんのために頑張ります😢

• 2月14日
りりす

私は6週ぐらいから吐き悪阻が始まって8週ぐらいからピークが始まり5日間ですが入院になってしまいました😵
ゼリーとかりんごは食べれたのですがそれも吐いてしまい、水分も取れなくなってフラフラしてました。
早めに点滴とか薬で少しでも水分取れるようにしてください。我慢しすぎないように気をつけてくださいね。

• さお

さお

水分も取れないとふらふらになりますよね😥💦
    今はなんとか水分は取れていますが、それすらダメになったら、点滴や薬にも頼りたいと思います😭

• 2月14日
ひつじ

私は5週目から出産まで吐き悪阻でした😢
ピークは8〜16週ぐらいだったと思います。
入院はしませんでしたが
飴でも水でも何でも吐いてしまうので吐きやすく、後味が悪くないものを口に入れるようにしてました💦
一日15回ぐらい吐く日が続きましたが入院がとにかく嫌なのと胃液を吐く時が一番つらかったので、とにかく口に入れるように頑張ってました!
あと病院で吐き気止め処方してもらってました!
でも薬飲むための水も秒で吐いていたので意味があったかはわかりませんが気休めにはなりました^^;

終わらない方もいるとは思いますが産んでしまえば元の生活に戻ります✨
安定期ぐらいには楽になるといいですね☺️

• さお

さお

吐き気止めももらえるのですね😊私もすぐ吐いてしまいそうですが、気休めでもほしいくらいです😅
    早く楽になりたいですが頑張ります✨

• 2月14日