※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

離乳食とミルクの飲ませ方について教えてください。

離乳食はじめて二日です!全然嫌がって食べてくれませんがf^_^; そこは気長にがんばるつもりです。

完ミなのですが、離乳食ってミルクの前にあげるので合ってますか?
ミルクとミルクの真ん中ぐらいであげるのでしょうか?
今のところ離乳食あげてすぐミルク飲ませてるのですが。
とりあえずミルクの前にお茶などあげた方がいいのでしょうか?教えてください。

コメント

ゆうこ♪(^.^)

ミルク前にあげます。離乳食あげてミルクです。お茶はあげなくて大丈夫ですよ。

  • はなまま😄

    はなまま😄

    ありがとうございました!!!

    • 5月19日
コアラッコ

うちも完ミで5ヶ月半くらいから離乳食スタートしました(^^)
午前中のミルクのタイミングであげてましたよ!
離乳食あげてから、食べ終わってミルク。
2回食の今もそんな感じです。

ミルク以外の水分はあげすぎると、ミルクの飲みが悪くなってしまうので、お散歩の後やお昼寝の後にすこーしだけあげる位です。

  • はなまま😄

    はなまま😄

    ありがとうございました!!!

    • 5月19日
まな♡こう

ミルク前でいいと思います(^^)
お腹が減ってないと、離乳食食べてくれないので(^-^;

離乳食後、お茶飲ませなくてもいいとは思いますよ(^^)
まだ、栄養はミルクで摂ってる時期なので、お茶を飲ませることで、ミルクが減るならいらないと思います(*^^*)

  • はなまま😄

    はなまま😄

    ありがとうございました!!!

    • 5月19日
miyo781

ミルク前であってますよ(^ー^)ノ
お腹が空きすぎていて機嫌が悪い時はミルクを先に少しあげてから離乳食をあげたりする時もありますが(*^^*)

私は離乳食直後はお茶を飲ませてからおっぱいあげてます♪( ´▽`)口の中を綺麗にする為やご飯はおしまいって合図にもしています(^-^)/

  • はなまま😄

    はなまま😄

    ありがとうございました!!!

    • 5月19日