※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

スーパーに子供2人と行く際の楽な方法は、車で行く場合は上の子をカートに乗せて下の子を抱っこか、ベビーカーを使う方法が考えられます。でも、重い物は難しいかもしれません。

年子のママさん、スーパーに買い物行く時ってどうやって行ってましたか?😭

私と子供2人で行く予定です。

上の子は歩けますが時々転けるし手を繋ごうとしないので、車までカートを持って来て上の子を乗せて下の子抱っこ...?

上の子を抱っこ紐でおんぶして下の子を前で抱っこ...?
でも車の中で抱っこ紐の準備って上の子は動きたがるので難しいのかなと思ったり💦

そもそも車はやめて家からベビーカーにして(徒歩10分の距離)、下の子ベビーカー、上の子抱っこ紐 またはその逆が一番楽??
でもあまり重い物買えないですよね💦

...と、色々考えてるんですが、どんな方法が楽ですかね😂💦

コメント

2歳差ですがスーパーも選びます。キャラクターのカードがあるところとか、あまりこまないところ、混まない時間帯に近くの駐車場に止めて、カートまでは2人抱えて抱っこか、上の子はなんとかカートまで歩かせてカートにのせちゃいます!下の子はひたすら抱っこかおんぶで!

車の中で抱っこ紐の準備厳しいですか??🤔少しの間我慢できたら車の方が楽な気がします!

2児のママ

上の子は三輪車に乗せて下の子抱っこ紐で行ってます!

下の子を抱っこ紐して真ん中の子を腰で抱っこしてます😂うちの真ん中は手を繋ぐのは嫌がりませんが万が一が怖いのでその方法で落ち着きました💦
スーパーの中では真ん中はカートで、買い物が終わったらそのまま車まで戻って子どもたちを車に乗せてダッシュでカート戻してます😂

ママリ

11ヶ月差の年子ですが、縦型の2人乗りベビーカー使ってました!荷物も段々と多くなるしどっちか寝てる時とか便利でした😊