※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

息子には歯がまだ3本なので、トースト系はNG。パンそのままでのオススメレシピはありますか?

パンが大好きな息子。
朝はパンと決めているのですが、レパートリーが少ないです。。
食パンそのままでも食べてくれますが、あとは
きなこパン
砂糖無使用ジャムパン
ヨーグルトのせパン
フレンチトースト
などなど😭
歯がまだ3本なのでトースト系はあげてみたことありません。
パンそのままで何かオススメなレシピありませんか??😭

コメント

ままりり

たまに、クリーム系のベビーフードにパン付けて食べさせたりしてます!
うちもご飯よりパンが好きみたいです😊

• はむちゃん

はむちゃん

なるほど!ごはんとまぜることしかしたことありませんでした!
    今度やってみます☺️パン好き簡単ではあるので、助かりますよね☺️💓

• 2月13日
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

私も朝はパン派です。
ホットケーキミックスで蒸しパンを作ったりしてましたよ😊
蒸しパンの中にリンゴとチーズを入れてみたり、サツマイモやカボチャなどの穀物、色んな蒸しパンが作れるので子供も喜んでパクパク食べてくれました🥰

• はむちゃん

はむちゃん

なるほど!!ホットケーキミックスはベビー用のやつをあげてますか?一度買ったのですが、大食いですぐなくなってしまって😣

• 2月13日
  • ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

我が家は森永のホットケーキミックスはが常備されていて、ベビー用のものは買ってないです😃普段トーストを食べてるようですので小麦アレルギーもないでしょうし大丈夫だと思いますよ👌
    ホットケーキミックス1袋に牛乳100cc、卵1つで、それに好きな具を入れます。銀色のアルミカップに1/3〜1/2ぐらい入れて、カップの半分ぐらいの高さに水を張ったフライパンに並べて蓋をして蒸します。時間はコンロによっても変わると思うので勘です(笑)竹串を刺して何もつかなくなれば火が通ってますよ❤️

• 2月13日
  • はむちゃん

はむちゃん

よく分からず、ベビー用をあげてましたがコスパ悪いですよね😭パンはスティックパンなども食べれたのでアレルギー大丈夫そうです!森永のホットケーキミックス使ってみます❤︎
    レシピ細かくありがとうございました😊

• 2月13日