※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいでしょうか、、、先日3回目の結婚記念日でした。旦那は私に…

私がおかしいでしょうか、、、
先日3回目の結婚記念日でした。
旦那は私にボディークリームと花を買って帰ってくれ、
そのときは素直に嬉しかったので喜んでいたんですが、
クレジットカードの明細をみると、
生活用のクレジットカードで支払っていたことがわかりました、、、
(5000円くらいです)
てっきり自分のお小遣いで買ったのだと思ってました、、、
いまマイホームのためにお金を貯めたくて
節約したい中(旦那もそれを知ってますし、クレジットカードの締め日を気にしながら買い物していることも知っています)今回のことが起きました。
本人に、「生活用のクレジットカードから払うんだったら最初から要らなかった」とストレートに言ってもいいでしょうか、、、
本人は悪気があってやったわけではないと思います。。。
普段ならお構いなしに言ってしまうんですが、今回は言いたい気持ちをぐっと堪えてまずはみなさんに意見を聞こうと投稿しました。
皆さんならどう思われますか?
ぜひご意見お寄せください。

コメント

はじめてのママリ

言わないでおきましょ😅
だんなさんもよかれとおもってのことだとおもうので。
もし、次なにか記念日とかがあれば、今回は要らないからね☺️マイホームのために節約しよ!って遠回しにいいましょ笑

私なら黙ってます…😅
気持ちを優先してしまいます。
でも、今回みたいに何の記念日とかでもなくてそんなことをしたら遠慮なくストレートに言います😃

はじめてのママリ

わたしなら言いません😂
それ言っちゃったら、なんかものすごく性格悪い気がして…
選んでくれて、ましてや5000円くらいなら、黙ってありがとうと言っておくべきかと思います☺️

ママリ

ちょっと、ん?とは思いますが、旦那様も悪気はないのであれば黙っておきますかね😣

せっかくプレゼントを買ってくれたのに、要らなかった!と言ってしまうと少し旦那様可哀想かなと😣

うちは結婚記念日、生活費からもお小遣いからもプレゼントありませんでした🤪(笑)
プレゼントがあるだけ羨ましいです〜!

4人のママ👶⭐︎

ここは黙っておいてあげましょう😢
自分のために勝手に使われたらキレてもいいですが、喜んでくれると思ってしたので胸に止めてたほうがいいです😅

みちたん子

うーん…これはモヤモヤしますね。
でも、その場で言いたい気持ちを堪えられたのなら後からあえて旦那さんに言う必要はないと思いますが…。

堪えられて偉いですよ!私だったら絶対言っちゃいますもん。笑
嬉しかったけど自分のお小遣いから捻出できないのなら生活用カード使ってまで買わなくてもよかったのにーって😅

ちゃんちゃん

今回は黙っておきます(笑)
で、次回記念日やら誕生日の前になったら、マイホームの為にも節約しなきゃならないから、生活費から出すくらいならプレゼント我慢するからね♡
と伝えます(笑)

ママリ

私なら黙っておきます。
何にするか悩んだだろうし、お花を買うのもドキドキしただろうし、プレゼントをいらなかったなんて言われたらショックすぎます。
そんなこと言われたら、もう何か渡す気なくなっちゃいますよ💦
何か旦那様にプレゼントするときに、私のお小遣いからだぞ💓と可愛く言ってみたらどうでしょう。伝わるかな…笑

ちなみに、私も先日3回めの結婚記念日でした😁
旦那は自分も食べたいからケーキ2切れ買ってきました笑
なので、奥様にプレゼントという発想のある旦那様羨ましいです✨

ままり

主さんもなにかプレゼントを用意して、そのプレゼント代は自分のお小遣いから出てたんだとしたら遠慮がちに言ってもいいと思いますが.......
そうじゃないなら2人の記念日だから、とぐっと堪えるのがいいかと思います😂😂😂

みょん

記念日を忘れずプレゼントまでくださるなんて素敵な旦那様ですね☺️💓

わたしなんか
去年のバレンタインデーにブランドのネクタイをあげてもちゃんとお返しはホワイトデーになく

なんなの?と喧嘩したあげく
しゃーなしお返しくれたみたいになったので二度とあげませんし二度と忘れることは無いと思います☺️

誕生日もなにもしてくれなかったし

私だけですちゃんと欲しいもの聞いてあげたのは☺️
二度とあげることも祝うこともないと思います

何も言ってないのに
ちゃんと貰えるだけ羨ましいです

今回は言わずに知らないふりでいいと思います
さすがに何万も使われたら気遣いながらも「そこまでしなくていいんだよ😖」と言っちゃいますが💦5000なので☺️

みんな優しいんですね!!!私なら節約してるの知ってるなら言っちゃうかも!!
だって旦那さんがお小遣い節約して買うべきじゃないですか笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてのお返事となり申し訳ございません、、、
たくさんの優しさに溢れるご回答ありがとうございました!
大変参考になりました。
普段の自分だったらストレートに言って傷つけて終わっていたのが、みなさんのおかげで踏みとどまることができました。
結局お金ないアピールだけして終わりましたw
ここで質問してご意見聞けてよかったです😢
また機会がありましたらよろしくお願い致します!