※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

主人が転勤で別府市へ。スーパーや病院が近く、小学校も徒歩圏内で賑やかな場所より公園が近い地域を教えてください。

別府市の住みやすい地域を教えてください。

主人が別府市へ転勤になりました。
別府市の知識がないため住居探しに戸惑っています。

スーパーや病院などが近く、小学校も徒歩15分圏内だといいです。賑やかな場所より落ち着いて公園が近くにあればなおいいなぁと思っております。

コメント

ぴかり

石垣、境川が住みやすいですよ!
コスモスやスーパー、
小児科や、大きな病院もあります。
別府市の中心にあるので
どこに行くにもアクセスしやすいです。
山の方が、家賃やら安いかもですが、雪降ったら地面凍ります。

• まりな

まりな

一番最初にコメントしてくださりありがとうございます。タメになりました。

• 3月1日
ママリ✨

別府市の亀川に住んで2年になります😊
皆さん言われているように石垣だと少しお家賃高いですが周りにいろいろあります!
私は静かなところ、駅に近いところ、家賃が安いで選んだので亀川で正解だったな、と思ってます🏠
駅、病院、学校、スーパー、コンビニまで徒歩5〜10分です😊

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。とても参考になりました。

• 3月1日
  • ママリ✨

ママリ✨

グッドアンサーありがとうございます🥺始めてで驚いております笑
    ちなみに、亀川は海側ですので、雪は降っても凍結したことはないですよ😊
    公園は5分ほど歩くと、遊具のほぼない空き地みたいな公園?があります。笑
    ごちゃごちゃ人が遊んでいることもなく、ときどきよちよち歩きの小さな子どもさんが遊んでいるみたいです

• 3月1日
  • まりな

まりな

亀川になりました!友達もおらず見知らぬ土地ですが、M.aさんのように親切な方がいらっしゃると思うと安心しました!子どもが公園で遊びたい盛りなので助かります!ありがとうございます!

• 3月6日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね!ご近所さんになるかもしれませんね😊笑
    私が住み出したここ2年でも一軒家のお家が数軒たち、小さなお子様もいらっしゃるみたいですよ😊
    私の話になりますが、不妊治療中でお子様見ると辛い時もありますが、やっぱり可愛くて頑張ろうと思いますよ😭💕

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私石垣地区で免許もないですが不自由はないです!
買い物は主人と行ったり生協頼んだりしてます!
小児科も銀行もコンビニも保育園も徒歩圏内です!
まだ引っ越して1年経ちませんが不便はないです!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 3月1日
かぴこ

石垣が一番住みやすいと思います✨
希望のものは大体ありますし道も広いです。
人気の地区なので家賃はちょっと高めかもですが…。
津波の心配があるなら線路より山側をおすすめします🙆‍♀️
鶴見とか山の方は家賃は安いですが道は狭いし、冬は寒いです💦
どちらも住んだことありますが海側と山側では温度差結構あります😂

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。住んだ方しか分からないことを、教えていただきタメになりました。

• 3月1日
じゅかな

10号線沿いが一番いいと思います😃
APU行きのバス🚌がよく通ってるし、坂道もないし、石垣は場所によって、坂道あるから、注意しないとね。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。10号沿い探してみます。

• 3月1日
Y♡S.REM

4年前に別府に住んでましたが、鉄輪線(新別府病院とかの上の道路)で結構温度差あるみたいで😭
住むなら絶対下の方がいいですよ👍

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。そうなんですね。貴重なお話タメになりました!

• 3月1日