※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

イヤイヤ期での悩みと対応方法について教えてください。最近イライラすることもあり、子育て方法を知りたいです。

イヤイヤ期で一番困ることて何ですか?また、どんな対応してますか?最近、ちょっとイラッて、くることもあり、皆さんの子育て方法教えて下さい。😃

コメント

時間が決まっているのに着替えない行かないなどのグズられる時一番イラってします。
イヤイヤで人に迷惑かける系だとブチギレてしまいます😭😭😭
時間追われてない時はできるだけおおらかにと思いますが😭😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。忙しい朝は特に気持ちに余裕がもてないですよね😥

• 2月15日
はじめてのママリン🔰

床に寝転がって全力イヤイヤ 
床に磁石ついてるのかな?ってくらい中々剥がれなし剥がしてる最中もビチビチ魚状態で抱っこもできない時は安全な場所に移動をして経過を見守り受け入れの言葉かけをしています。

すこしでも気にくわないことあると 
えーえー!んーんー!いいながら物を投げる 本の角で叩いてくるなど 
これは本気でいたいしやめてほしいので 
いたい!やめて!って言ってます

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。家のなかならまだしも、外出先だと対応に困りますよね😥

• 2月15日
ままな

床に寝転がってイヤイヤですかね🤣
スーパーの荷物持ったまま、横断歩道の真ん中で寝転がった時には本当困りました😞

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。横断歩道は困りますね😣荷物もあるし😣

• 2月15日